<< ギター三昧の日々      2009国際千葉駅伝 >>

流行りとはいえ・・・

流行りとはいえ・・・_c0137404_20532463.jpg

 「風邪か?」と思っていたら、急な発熱。

 「ひょっとして?」と思って、
 仕事を仲間に引き継ぎ、急きょ帰宅して近所の医者へ。

 結果は、一体どこで感染してしまったのか、
 職場で一番初めの「新型インフルエンザ」発病者となってしまいました。 

 幸い、タミフルと解熱剤が効き、すぐに熱は下がって、大したことなく済んだんですが、
 流行りとはいえ、こういうことの一番にはなりたくなかったなぁ~。

 「職場の仲間に移してはいないだろうか?」と
 気が気でありません。

 今後は自分が感染源にならないように、
 さらに3~4日は「自宅療養」しなくてはなりません。

 「思わぬ休み?」
 う~ん、でも、年末に向けて忙しい時期だけに
 いいんだか悪いんだか・・・。
 
 皆さん、気をつけてください。
 

by acogihito | 2009-11-30 21:11 | ☆その他 | Comments(4)  

Commented by のぶぞ~ at 2009-11-30 22:43 x
ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ

まだまだ、油断できないんですね~。
と言っても、な~~にもしてないんですけどw

> う~ん、でも、年末に向けて忙しい時期だけに
> いいんだか悪いんだか・・・。
いいの、いいの。
休み明けは、タップリ仕事残してくれてるはず・・・(爆)

折角なんで、ゆっくりと、お大事にして下さい。
Commented by kuma at 2009-11-30 23:02 x
大変でしたね。
でも
タミフル耐性ウィルスも、ちらほら出てきてきるので、
タミフルが効いたようで、よかったです。薬はちゃんと飲みきらないとだめですよ。
10年くらい前になりますが、家内の友人がインフルエンザのあとに、脳炎で亡くなりました。
しっかり静養も、仕事の一つと思います。
お大事に。



Commented by acogihito at 2009-12-01 10:14
のぶぞ~さま、こんにちは!

連日のように新型インフルエンザに関するニュースに触れ、
患者も1000万人を超えたなんて聞きつつも、
どこか他人事のように感じていたんですが、
やっぱり身近な問題だったんですね。

今の新型は強毒性ではなく、
症状も季節性と変わらないとはいいつつも、
いざかかってみると、
やっぱり熱は出るし、だるいしで楽なもんじゃありません。

皆さんにワクチンが行き渡る前には
やっぱり予防なんでしょうけど、
ボクも手洗いやうがいはやってたんですけどねぇ。
どこかの隙に移っちゃったんでしょうね。
のぶぞ~さんもどうぞ気をつけて!
Commented by acogihito at 2009-12-01 10:18
kumaさま、こんにちは!

ありがとうございます。
タミフルを受け取った時は、「これが噂のタミフルか」と
麻薬か覚せい剤でももらったように、ちょっと怖い感じがしたんですが、
解熱剤とともに飲むごとに「効いてる」という感じがして、
異常行動もとることなく(たぶん)助かりました。

とりあえずこれで、今の新型インフルエンザには免疫ができたかな?

う~ん、とはいえ、
たかがインフルエンザ、されどインフルエンザという感じがします。
どうぞ、 kumaさまもご自愛ください。

<< ギター三昧の日々 2009国際千葉駅伝 >>