<< そうか、アール・クルー (Ea...      マイケル・ジャクソン追悼、アコ... >>

横山ギター、製作中! (その2)

横山ギター、製作中! (その2)_c0137404_0181089.jpg

 Yokoyama Guitars(ヨコヤマ ギターズ)の販売会社であるワンダートーンから、
 製作中のギターの写真の第2段が送られてきました!

 「ヘッド部分の埋め込み等が完了した」とのことです。

 ボクは、Yokoyama Guitarsのこのヘッドの形状が好きなんですよね。
 
 高峰やポール・リード・スミスのギターにもちょっと似た
 先へ行くに従って細くなっている形状。

 なんて言うか、どの弦も、ナットに対して直線的に張られることになるので、
 バランスが良さそうな気がします。

 それと、横山 正さんのイニシャルである「T.Y」をデザインしたヘッドマークも
 派手過ぎず、いい感じですよね。

 周囲のラインは、写真では「白」だけのように見えますが、
 実際は、1本が0.5ミリ幅の細い木を
 「黒白黒」と埋め込んだ3本ラインになっているんです。

 早く本物を見てみたいなぁ~。

  関連記事
   ついに、「Yokoyama Guitar (横山ギター)」発注!! 
   横山ギター、製作中! (その1)
   横山ギター、製作中! (その3)
   完成!横山ギター!! (その1)
   完成!横山ギター!! (その2)「AR-WR #300」
   小さなことで“R”が・・・

by acogihito | 2010-07-02 00:46 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by Yasu at 2010-07-02 05:40 x
いいな、いいな、いいな~~~~~~~(笑)
完成したらぜひ、拝ませてください。
Commented by s-121sp at 2010-07-02 09:56 x
あこぎひとさんへ
チャックチャックと進んでいますね。
私のギターではないけど
何故か凄い楽しみです。。。
完成後は音を聴かせてください。
Commented by acogihito at 2010-07-03 01:28
Yasuさま、こんばんは!

完成したら、詳しく紹介しますね!
Commented by acogihito at 2010-07-03 01:29
s-121spさま、こんばんは!

10月には音をお聴かせすることも可能かと思いますよん!

<< そうか、アール・クルー (Ea... マイケル・ジャクソン追悼、アコ... >>