<< 頑張ってますねぇ!      クワイエット・ギター(Quie... >>

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉でスタート!

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉でスタート!_c0137404_22581863.jpg

 2012年1月22日(日)。

 かねてより、お知らせしていた南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」が、
 ついに「千葉」で始まりました。

 
南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉でスタート!_c0137404_22542775.jpg

 場所は、「千葉市文化センター」。


南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉でスタート!_c0137404_2312978.jpg

 その中の6階「スタジオⅡ」が教室になります。

 レッスンは、13時からスタート。
 ボクも開催にあたり、呼びかけ人の一人として協力させていただいたので、感無量です。

 そして、ボクのレッスンは、一番最後の順番です。

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉でスタート!_c0137404_235457.jpg

 今回は、今年、練習を始めた「あの日にかえりたい」で、
 先生がYouTubeにアップしているバージョンの、
 間奏とエンディングを中心に教えてもらいました。

 教わったからといって、すぐに弾けるようになるわけではないけれど、
 やっぱりフルコーラス、フルバージョンで弾けるようになれたらいいですよねぇ。

 昨年12月に発売された南澤先生の最新作
 「ソロ・ギターのしらべ ~愉楽の邦楽篇~」には、
 弾いてみたい曲、弾けるようになりたい曲がたくさんあるので、
 せっせと練習しなくてはなりません。

 次のレッスンは、2月12日(日)。
 それまでに間奏とエンディング、その他の部分を、より完璧に弾けるように練習しなくては!

 南澤先生、千葉までいらして頂き、ありがとうございました。
 また来月もどうぞよろしくお願いします。

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉でスタート!_c0137404_2312510.jpg

 

by acogihito | 2012-01-22 23:21 | ★アコギ関連 | Comments(6)  

Commented by まきろん at 2012-01-23 11:37 x
おお!
ついにはじまりましたね
千葉はもりあがりそうですね
Commented by s-121sp at 2012-01-23 13:19 x
あこぎひとさん
いいな~師匠のレッスン~
あの日に帰りたいも弾きたい曲の一つですが
まだまだ~私には先です
今は至上のジャズ編に取り組んでます(^▽^笑)。
Commented by 必着仕事人 at 2012-01-23 23:24 x
素敵な教室じゃないですか〜!!!

今年は、気合を入れて練習が課題です(^^ゞ
Commented by acogihito at 2012-01-24 01:19
まきろんさま、こんばんは!

ありがとうございます。
盛り上げていきたいと思います!!
Commented by acogihito at 2012-01-24 01:20
s-121sp さま、こんばんは!

おかげさまで、先生の協力と多くの方のご賛同により、
千葉でレッスンを受けられるようになりました。
ありがたいことです。
Commented by acogihito at 2012-01-24 01:22
必着仕事人さま、こんばんは!

ありがとうございます。
大阪に負けないように、千葉も「ソロギの聖地」なればいいなと思っています。

ボクも気合いを入れて練習しなければ!!

<< 頑張ってますねぇ! クワイエット・ギター(Quie... >>