<< 「LEAF-Quiet」と「バ...      完成!ヨコヤマギターズ「LEA... >>

これはお勧め!ギターにも使える「滑り止めシール」

これはお勧め!ギターにも使える「滑り止めシール」_c0137404_2212080.jpg

 ギターを弾いていて、
 腿の上をギターが滑って弾きにくいと感じたことはありませんか?

 そんな時にぴったりのイイものを見つけてしまいました!

 「滑り止めシール」!!

 本来はハンガーなどに張り付けて
 衣類のずり落ちを防止するためのもののようですが、
 これ、ギターにもピッタリなんです。

 薄い合成ゴムでできた本体のシール部は、
 貼ったり、はがしたりが簡単にできるので、ギターに張り付けても安心。
 その割にギターを腿の上で、しっかり固定できます。

 これはいい!
 
 Amazonで、10枚入りが341円でしたので、
 2枚ずつ張り付けてしまいました。
 1枚でも十分ではあるんですけどね。

 ちょっとサロンパスみたいで見栄えが悪い?
 でも、弾いている時は見えないところですから。
 それに嫌だったら簡単にはがせるし。(そこがいいところ!)
 それよりギターが滑らないだけで、こんなにも弾きやすくなるものかという感じです。

これはお勧め!ギターにも使える「滑り止めシール」_c0137404_22112585.jpg

by acogihito | 2012-04-01 22:20 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by jonko at 2012-04-02 01:26 x
そうなんですよ!
いままで、普通の形のギターでしたので、不自由は無かったんですが、
カッタウェイのギターって、滑りますよ~
おしりが、大きいと、ボディが、右に行きがちで、さらに滑ります。
で、いまだに、かかえ方が、固定されてないんですよね。
曲中、伸ばす所で、よいしょって、抱え直したり(笑)
Commented by acogihito at 2012-04-02 08:36
jonkoさま、おいはようございます!

でしたら、これはお勧めです!!
余ったらハンガーにも使えますしね!!

今まで、クルマのダッシュボードの上に敷いて、
その上に置いたものが滑らないという
ウレタンのようなシートを
ギターと腿の間に挟んでいたんですが、
それよりこれの方ががっちり固定できて
すごく弾きやすいです。
Commented by jonko at 2012-04-02 13:18 x
あ!「大きいおしり」は、私じゃなくて、ギターのおしりですよ!!
s-102 って、おしり、大きくて、右腕のせると、右にずれぎみ。
アマゾンですね!では、さっそく!
Commented by acogihito at 2012-04-02 14:19
おしり、もちろんわかっていますよ!
ぜひ試してみてください。

<< 「LEAF-Quiet」と「バ... 完成!ヨコヤマギターズ「LEA... >>