<< 運動能力の限界?      『ナイト・アンド・デイ』を弾い... >>

またまた「最っ高ぉぉ~!」のライブでした!!

またまた「最っ高ぉぉ~!」のライブでした!!_c0137404_2215932.jpg

 前回、5月23日(金)、大阪まで見に行って
 最っ高ぉぉ~に楽しくて素晴らしかった
 南澤先生と住出勝則さんの初共演ライブ!
 「ソロギターで名曲を聴く夜」! 

 また見たいな、関東でも実現しないかな、と思っていたら
 8月30日(土)、埼玉・南浦和のライブ&カフェ「宮内家」で、
 ついに実現!

 またまた、最っ高ぉぉ~に楽しく、素晴らしいライブを
 堪能させていただきました。

 今回は、千葉で南澤先生にレッスンを受けているなど
 南澤大介一門のソロ・ギターの仲間も集まったので、
 最初っから大盛り上がり!!

 住出さんと南澤先生の共演曲から始まって、
 お二人が交互に演奏!

 それぞれに演奏スタイルの特徴があって、
 同じアコースティック・ギターでも表現方法が違い
 コラボとバトルの感じがイイ具合に溶け合い、
 大人の味わいとなってソロ・ギター好きには
 たまらないライブでした。
 

またまた「最っ高ぉぉ~!」のライブでした!!_c0137404_22341533.jpg

 演奏終了後は、
 そのまま「打ち上げ」と称して、
 お時間まで、住出さんや南澤先生を中心に
 みんなワイワイガヤガヤの懇親会!

 今まで、CDを聴いたり、
 ライブでも、遠くから「凄いなぁ~!」と思っていた住出さんに
 直接、ギターのこと、奏法のことなど、質問することもできました。

 それにしても「プロ」はスゴイ!!

 住出さんの演奏を見て、聴いていると、
 ギターは確かに6本の弦なんですが、
 1本1本の弦から和音が出ているんじゃないだろうか?
 と思うほど、音に厚みがあるんですよね。

 凄いよなぁ~~!!

 今回は、前回と曲目も違い、
 押尾コータローさんの曲を
 お二人それぞれがそれぞれのアレンジで弾いたり、
 普段では絶対聴けないような演奏もいっぱいでした。

 最っ高ぉぉ~ライブ!
 最っ高ぉぉ~の時間を過ごすことができました!!

 住出さん、南澤先生、ありがとうございました!

 そして、一緒に楽しんだみなさん、ありがとうございました!!

 第三弾もまた是非お願いします!!
 

またまた「最っ高ぉぉ~!」のライブでした!!_c0137404_22165013.jpg

by acogihito | 2014-08-31 22:46 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< 運動能力の限界? 『ナイト・アンド・デイ』を弾い... >>