<< 夏休みは湖畔でキャンプ!      打田十紀夫さんのライブ~垂石雅俊さん >>

お気に入りのクリップ・ウォッチ (カラビナ・ウォッチ)

お気に入りのクリップ・ウォッチ (カラビナ・ウォッチ)_c0137404_2058428.jpg

 ソロ・ギターをはじめてから腕時計をしなくなりました。

 以前はしてたんですけど、
 なんだか左手首に負担を感じるようになってきたんです。

 でも時計は必要なので、クリップ・ウォッチ、
 またはカラビナ・ウォッチと呼ばれる時計を愛用しています。

 お気に入りは、
 「DAKOTA」というアメリカのブランドで、
 現在は「Angler II 」という
 カラビナ・ウォッチを愛用しています。

 懐中時計もいいなと探したんですが、
 トラディショナルなものばかりで、
 なかなか気にいるデザインが無いんです。

 いいなと思えるのは、
 「DAKOTA」の製品だけで、
 こういうダイバーズウォッチのようなデザインのものは
 他にはないんですよね。

 作りもガッチリしていて気にいっています。

 この「Angler II 」という時計は、
 名前の通り、
 本来は釣り師向けの時計で、
 時計のほかに方位磁石、
 裏側には温度計なんかも付いています。

 価格は日本円にして10000円前後と
 比較的リーズナブル。

 最近、モデルチェンジして、
 右のオレンジのデザインになり、
 さらにダイバーズウォッチのような
 アナデジ時計に生まれ変わりました。

 う~ん、デザインはより良くなりましたねぇ~!

 ただ左側、シルバーの旧型に付いていた
 LEDの小型ライトが無くなったのは
 ちょっと残念。

 地下鉄、地下街、エレベーターなどで
 地震などのトラブルに会って真っ暗になった場合、
 小さくてもしっかりした明りが
 心強いのではないかと
 思っていたんでねぇ・・・。

 本当ならこれにメトロノームなんかが付いていたら
 ギタリストっぽくていいんですけどね!

 ボクは、このカラビナ・ウォッチを
 ズボンのベルトループにぶら下げて愛用しています。
 
お気に入りのクリップ・ウォッチ (カラビナ・ウォッチ)_c0137404_20585226.jpg

by acogihito | 2016-08-07 00:57 | ☆その他 | Comments(0)  

<< 夏休みは湖畔でキャンプ! 打田十紀夫さんのライブ~垂石雅俊さん >>