<< 先生♪      >>

謹賀新年 2007 『今年の目標』

謹賀新年 2007 『今年の目標』_c0137404_2223437.jpg

 あけましておめでとうございます。

 ワタクシ、今年の目標を「アコギの上達」といたしました。

 昨年まで趣味で、
 Johnny, Louis & Char(PINK CLOUD)のコピーバンドでベースをやっていたのですが、
 そのバンドは昨年暮れの12月27日に本物の「Johnny吉長」率いる
 「JFK」というバンドの前座を務めるまでに成長し、
 このメンバーで「今できることはやり尽くした」感も出てきたので、
 だらだらやっても仕方ないと活動を休止することとしました。

 一方で昨年、職場の合宿でいきなりギターを渡され、
 「何か弾いてくれ」と言われたものの、
 自分が思っていた以上に上手く弾けなかったという悔しい思いをしたことがありました。

 さらに、昨年3月に新しくアコースティックギターを買ってから、
 改めて南澤大介さん、押尾コータローさん、中川イサトさんなどの
 アコギの「ソロ・ギター」に魅せられておりました。

 そんなこんなの理由から今年は、四十の手習いじゃないけど
 「毎日1時間、基礎からアコースティックギターの練習をし直して上達を目指すぞ」
 ということを目標にしようと思っています。

 ただ、仕事柄、帰宅が遅く、毎日練習するとなると深夜になってしまう恐れがあります。
 アコギといえども、さすがに深夜に弾いたら近所迷惑です。
 そこで、新たにヤマハのサイレントギターを購入。
 これならアンプを通さないエレキギターのように音も小さいので大丈夫です。

 ギタリストとしてはそんなに器用な方ではありませんが、
 毎日練習すればそれなりには上達するだろうと期待しています。
 来年の今ごろはどうだろう?
 来年は無理でも10年後には上手くなっていたい!
 どのくらいになっているか?今からワクワクです!

 今日は早速これから練習をはじめます!
 そんなことを書かせてもらって、2007年、年頭のご挨拶とさせていただきます。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by acogihito | 2007-01-01 10:22 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< 先生♪ >>