<< 「Fender Acousti...      先生♪ >>

嬉しい年賀状

 今年いただいた年賀状の中に、なんとも嬉しい一枚がありました。

 今年の目標を「アコギの上達」にしたことは、これまでにも散々書きましたよね。
 なぜ、そうしたかという理由のひとつは、「昨年やっていたバンドが活動休止になった」から、
 もうひとつに、昨年、職場の合宿の宴会でいきなりギターを渡され、
 「何か弾いてくれ」と言われたものの、
 自分が思っていた以上に上手く弾けなくて悔しい思いをしたから、
 というのもあるんですが、これらは1月1日に記述しました。

 その嬉しい年賀状は、2日に届いた、職場の「素敵な女性」からのものでした。

嬉しい年賀状_c0137404_22311963.jpg 











←←←「ここに注目だよ!」
 

 いやぁ~、自分では思ったより上手く弾けなくて悔しい思いをしてたんですが、
 見ていた人の中には、突然弾きだして、
 その意外性に「あれあれ」と思っていた人もいたんでしょうね。

 この職場の「素敵な女性」は、まさかボクが
 「今年の目標を“アコギの上達”にした」なんて知るはずもなく、
 年賀状を書くとき何気なく思い出して、サラッと「ひとこと」書いたんでしょう。

 でも、何気ないだけに、「それだけ印象に残ったんだなぁ~」と、
 返って嬉しい気持ちになり、「ヨシ!もし次にそういう機会があったなら、
 今度はもっとちゃんと弾いて驚かせてやるぞ!」と、練習の励みにもなるというものです。

 その「素敵な女性」には当たり障りの無い返事を出しましたから、
 実はボクがその「ひとこと」に、こんなに喜んでいることは知る由もありません。

 年賀状というと、最近はEメールの普及などで、その数が減っているといいますが、
 改めて「いいもんだな」と感じ入りました。

 その「素敵な女性」には、直接言うことはないでしょうが、「本当にありがとう!!」
 いずれ上達したら聴いて欲しいものです。

by acogihito | 2007-01-03 10:22 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< 「Fender Acousti... 先生♪ >>