<< Gibson J-160E      職場の仲間たち >>

晴れ男が梅雨を楽しむお気に入りの傘

 梅雨ですねぇ。

 ありがたいことにボクは晴れ男で、
 雨の日でもボクが外に出るタイミングだけは雨が降ってなかったりします。
 しかも、折りたたみでなく、ちゃんとした傘を持って出たときに限って、雨に会わないんです。


晴れ男が梅雨を楽しむお気に入りの傘_c0137404_1813581.jpg そんなボクの
 お気に入りの傘がこれ!

 ほとんど使ってないから、
 かなり綺麗ですが、
 もう10年くらい前に買った物です。

 外側は光沢のある水色っぽい
 普通の傘なんですが、内側が
 「星座盤」になってるんです。

 ちょっとしゃれてるでしょ?

 この傘なら雨の日でも
 星座の勉強もできるし、
 内側はルンルンってわけです。


 ところが、ある不備に気づきました。
 昼間、この傘をさしたとしても、頭の上は夜というのは、やっぱりしっくりこないんですよ。
 だからといって星座は夜光塗料ではないので、夜になると良く見えないんです。

 う~む、これはいけない・・・。

晴れ男が梅雨を楽しむお気に入りの傘_c0137404_1815416.jpg そこで、買った傘がこちら!

 MoMA(ニューヨーク近代美術館)
 で売っている傘です。

 外側は普通の紺色ですが、
 内側は、なんと、青空!

 これは雨の日が楽しみだぞ!

 ところが
 まだ使うチャンスがないんです。
 何しろ晴れ男ですから・・。


 雨に降られないということは、ありがたいことなんですが、
 先日の雨の日も、ボクが外に出るときは雨が降ってなくて、持って歩いているだけでした・・。
 この梅雨に使うチャンスが訪れるのかなぁ!?

晴れ男が梅雨を楽しむお気に入りの傘_c0137404_1821016.jpg
 雨でも
 南国の晴れ気分で
 優雅に歩きたいぞっ!

 晴れ男としては、
 何としても
 お気に入りの傘を
 使ってみたくて
 仕方ないのであります。

by acogihito | 2007-06-20 17:54 | ☆その他 | Comments(0)  

<< Gibson J-160E 職場の仲間たち >>