<< 2008年、正月      伊東屋のカレンダー >>

謹賀新年 2008 『今年の目標』

謹賀新年 2008 『今年の目標』_c0137404_219646.jpg

 あけましておめでとうございます。

 さて、ワタクシ事ですが、今年の目標は、「飛躍の1年」としたいと思います。

 「ソロ・ギター」の練習を始めて、ちょうど1年。
 1年前に、「こういう曲が弾けたらいいなぁ~」と思った何曲かを
 今は弾けるようになったので、
 1年前のボクが、今のボクを見たら
 「へぇ~、そういう曲が弾けていいですねぇ~」と思うだろう、とは思います。

 そういう意味では、去年の目標である「アコギの上達」は、
 「ある程度、達成できた」と思っています。

 でも、だからと言って、まだまだ人前で披露できるようなレベルではとてもありません。
 ですから今年は、「さらなる上達を目指して飛躍したい!」と思います。

 間もなく「パン・スクール・オブ・ミュージック」の「専科」コースで、
 南澤大介先生の下、直接「ソロ・ギター」を習う予定です。

 まあ、実際、期間はそんなに長くないので、
 それですぐに上達できるとは思ってもいませんが、
 目の前でプロの演奏を目にすることができるだけでも
 相当な勉強になるだろうと期待しています。
 そもそも今まで誰かにちゃんとギターを習ったことなんてなかったですからねぇ。
 
 今のボクが、来年のボクを見たら、どう思うようになっているのか?
 「楽しみ」であると同時に、「ガッカリしないように頑張らなくちゃ!」って思います。

 さぁ~て、じゃあ、今から手を洗って、少し練習をするかなっ!

 ・・・というわけで、本年もどうぞよろしくお願いたします。

by acogihito | 2008-01-01 21:45 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< 2008年、正月 伊東屋のカレンダー >>