2007年 06月 30日 ( 1 )

 

半年

 アコースティック・ギターの練習を本気で始めて早半年。
 少しは上達したんだろうか??

 当初はもっとテクニックや技術面を強化する教科書を中心に練習を考えてたんだけど、
 それだとやっぱり面白くないんですよね。

c0137404_16581545.gif ということで、
 南澤大介氏の「ソロ・ギターのしらべ」シリーズから
 「これが弾けたらいいだろうな」
 という曲をピックアップして練習してたんです。

 まだまだ、「弾きこなす」というレベルには
 到底達していないけど、
 それでも、8曲ほど弾けるようになりました。

 でもね、半年前の自分が今の自分を見たら、
 「へぇ~、こんなのが弾けていいですねぇ」と
 思うとは思うんですな。
 そう考えると嬉しいですよね。

 まあ、アコギは「次の10年計画」というつもりでいるので、
 今から10年後に、割りとスラスラ弾けるようになっていて、
 「なんかやってよ」と誰かに言われれば「いいよ!」って気楽に引き受けて、
 「ほう」と思われるくらいなっていたいなと思っています。

 10年くらい、せっせとやっていればその位になれないかな?と思っているんだ。
 気長に少しずつでも上達できれば嬉しいですね。

by acogihito | 2007-06-30 21:33 | ★アコギ関連 | Comments(0)