<< お年玉っ!?      「x軸」と「y軸」と >>

良い1年でした!

c0137404_1125997.jpg

 何だか気か付いたらいつの間にか年の瀬になっていた感じがして、あわてて、
 今年も例年のように銀座の「伊東屋」に行って、オリジナルカレンダーを買ってきました。

 2008年は、個人的にはものすごく振幅の大きな1年でしたが、
 ギターに関して言えば、まさに充実の1年
 
 それは明治維新の文明開化のよう、
 霧が晴れ渡ってパッと視界が開けたような1年でした。

 ソロ・ギターを始めて2年目の今年、
 それは何と言っても「PAN SCHOOL OF MUSIC」の専科コースで
 南澤大介先生に直接、指導を受けられたからにほかなりません。
 
 それまで、モヤモヤしていたギターに関する様々なことが見えるようになってきたし、
 技術的な基礎部分も理解できるようになってきました。
 ありがたいことです。

 ただ、いろいろ見えるようになってきて、自分の立ち位置もわかるようになってきた分、
 自分の目標地点がまだまだず~っと先であるということも見えてしまったんですが、
 それは来年以降の目標、お楽しみにしたいと思います。
 
 今年1年、南澤先生には本当に感謝する次第です。
 ありがとうございました。

 また、このブログなどを通じて多くの方と知り合うことができました。
 さらにいろいろな情報を知ることもできました。
 みなさん、どうもありがとうございました!

 さあ、また来年、さらにステップ・アップできるように頑張ろっ!

 来年がどんな1年になるか、本当に楽しみです!!!

c0137404_11402977.jpg

by acogihito | 2008-12-30 11:44 | ★アコギ関連 | Comments(8)  

Commented by 必着仕事人 at 2008-12-30 13:23 x
私も、いろんな出会いが有り楽しい一年でした・・・♪♪♪

来年も、お互いにとって素敵な一年になりますように・・・(^人^)
Commented by ぴよぴよ at 2008-12-30 17:49 x
約20年ぶりにギターを弾き始めたのが昨年の2月で、『ソロ・ギターのしらべ』と出会ったのが昨年の6月で、S-92を買ったのが8月です。
とりあえず弾けるようになった曲はそこそこありますが、そのうち今でも弾けるのはほんの数曲(^^ゞ。三日弾かないと忘れます。ニワトリ並みです(>_<)。
ノーミスで弾けるのは0(ゼロ)ですね。
うまくなったのだか?なってないのだか?ってな感じですが、ゆっくりゆっくりではありますが、少しは上達しているのだろうと思います(^^ゞ。
『10年後にそこそこ弾ける』を目指してできる範囲で精進していこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。


必着仕事人さん、時々ギター合宿しましょうか(^^)。
Commented by ビリー at 2008-12-30 18:56 x
グラスネイルの件では、お世話になりました。

まだ、知り合って間もないですけど、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by チョコたんどす at 2008-12-31 00:30 x
今年は結局一度しかお目にかかれませんでしたが
来年もきっとどこかでお目にかかれると思います(きっと!)(笑)

良いお年をお迎え下さい
Commented by acogihito at 2008-12-31 09:32
必着仕事人さま、こんにちは!

いやぁ~本当に今年はありがとうございました。

直接お会いしたのは1回でしたが、
南澤先生に習っていることやこのブログなどインターネットを通じたやり取りで
もっとたくさんお会いしたような気がしています。

来年もどうぞよろしく!
(蕎麦も!)
Commented by acogihito at 2008-12-31 09:38
ぴよぴよさま、本年はどうもありがとうございました。

ボクがソロ・ギターを始めたのが、昨年の1月なんで、
ぴよぴよさんとはちょうど同じくらいですよね!

ボクも「10年後には上手くなっていたいなぁ~」と思い練習をはじめ、
2年が過ぎ、そういう意味ではあと8年。

でも、今年はいろんな意味で勉強できましたので、
今後の8年に生きてきそうです。

8年後の自分が、今の自分から見れば「ほう!」と思えるくらいになっていられるように、日々、少しずつでも精進したいと思っています。

ところで、
合宿をやる時は誘ってください!!
Commented by acogihito at 2008-12-31 09:43
ビリーさま、こんにちは!

実は昨日、南澤先生からもビリーさんのこと、伺いました。

グラスネイルの件で、このブログがお役に立ったようで嬉しく思っています。

個人的には、爪に悩んでいたボクは、
グラスネイルで救われた気持ちになったんですが、
説明がどこを見てもイマイチ、ギタリストにとって、
あるいは、そういうことをやったことがない人にとっては
感覚的に「分かりにくい」と思っていたので、
ブログに自分なりにまとめてみたんです。

これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by acogihito at 2008-12-31 09:45
チョコたんどすさま、こんにちは!

あの時のライブは、思いがけず楽しかったです!
ありがとうございました!!

またお会いするでしょうね!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

<< お年玉っ!? 「x軸」と「y軸」と >>