<< 弦は「エリクサー」      2009年 今年の目標 >>

富士山

富士山_c0137404_1171989.jpg

 昨年12月から、なんだかんだで仕事が忙しく、
 息苦しいような日々を過ごしていたんですが、
 それも先週、ようやく一段落しました。

 休みの今日は、久々にゆっくりギターの練習。
 
 おっ!気分がスッキリしたからか、
 何だか随分スムースに弾けるような気がします。

 ・・・というわけで、今日は、一日中、弾いたり休んだりしていました。


 夕方、自転車でちょっと海までひとっ走り。

 東京湾の向こう側、ちょうど羽田空港の向こう側あたりに
 遠くの富士山が綺麗に見えていました。(千葉からでも富士山が見えるんです)

 う~ん、ようやく新年を迎えたという気分です。

 でも、富士山を見ただけで、何となく嬉しくなってしまうなんて、
 やっぱり日本人だよなぁ~、なんて思ってしまいました。

by acogihito | 2009-01-12 23:15 | ☆その他 | Comments(2)  

Commented by おかず at 2009-01-14 22:16 x
こんばんは いいねぇ  夕焼けに映えて 赤富士っぽく見えるね 

今年の正月は おいらも 富士山みてきたよ その時も 夜が明ける間際は 朝焼けで 赤富士そのものだった 

 河口湖から 山中湖 まわって 最後は 白糸の滝から見た 白糸の滝の近くに 田貫湖があって そこから見る富士山は500円札にも描かれていて一応最もきれいなうちのひとつとも言われているらしい

田貫湖と白糸井の滝と言えば わたくし事ですが その昔 高校時代にインゴとキャンプに行ったところでもある 帰りの汽車でプレスリーの死を知って ショックだったなぁ あの頃は。

いつか カヌーでキャンプ 富士五湖めぐりってのも やってみたい!
Commented by acogihito at 2009-01-15 09:00
おかず殿、おはようございます!

う~ん、カヌーでキャンプ 富士五湖めぐりってのはいいねぇ!

「いつか」なんて言わずに、「今年」なんてどう?

手始めに、久しぶりにまた「西湖」あたりから始めるのは?

あそこならカナディアンのレンタルカヌーもあるし、
子供も含めてみんなで楽しめそうだよ!

<< 弦は「エリクサー」 2009年 今年の目標 >>