<< ビートルズのソロ・ギター・アレンジ      弦は「エリクサー」 >>

ミニチュア・ギター

ミニチュア・ギター_c0137404_2357142.jpg

 模型とかミニチュアなモノが結構好きな方で、いろいろ持っているんですが、
 このほどミニチュアのアコースティック・ギターをそろえてしまいました。

 コンビニなどで売っている「BECK Guitar Collection」の
 「アコースティックギター・スペシャル」というシリーズです。

 12分の1サイズで全長約8.5センチ。
 写真の左から、「エピフォンType」「マーチンTypeB」「マーチンTypeA」ということなんですが、
 木目まで入っていたりして、小さい割に細かいところまで、なかなか良く出来ています。

 これで弦が張ってあったら最高なんだけど、
 このサイズで、この値段(1個300円)ではちょっと無理なんでしょうねぇ~。

 普段はCDやギターの小物などが置いてある棚に
 ちょこんと飾っているんですが、なかなかいい感じです。

 これを参考に、
 いずれ自分のギターのミニチュアも作ってみようかなぁ~。


 (関連記述)→ 「押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?」

by acogihito | 2009-01-20 00:07 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by チョコたんどす at 2009-01-20 23:30 x
これすごく良いですね
1個300円とは安いし
どこのコンビニでも売ってるんですか?

今度どこからか出るミニチュアは 3800円とか2800円とか書いてありました
Commented by acogihito at 2009-01-21 15:43
チョコたんどすさま、こんにちは!

マーチン・タイプということで、
マーチンD-28なのか、D-40なのか、
その辺の詳しいところまでは分かりませんが、
なかなか良くできてますよ。

ちょっとした飾りにはいい感じです。

ウチの方では「サンクス」で売っていました。

ただし、エレキギターとかいろいろな種類があって、
箱を見るだけでは中に何が入っているか分かりません。

ですので、ボクもアコギ3本を揃えるのに、
レスポールやらSGやら、エレキギターも何本にもなっています・・・。
Commented by JOE at 2009-01-21 18:22 x
 すっげーかわいいっ!
 ボクも帰りがけにコンビニ行こうと決めました^^

 ホント、これ、そそられますねぇー!

 
Commented by acogihito at 2009-01-22 12:57
JOEさま、こんにちは!

いいですよ!これ!
ちょっとした飾りには最高です!

ただ何しろ箱の中身が分からないので、
自分が欲しいのが出てくるまで、
ついつい大人買いしてしまったりして・・。

<< ビートルズのソロ・ギター・アレンジ 弦は「エリクサー」 >>