<< 僕は “この洋楽ロック”が好き...      Andy McKee、イイ感じ! >>

押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?

押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?_c0137404_1584329.jpg
タカミネの押尾コータロー・シグネチャーモデル『KO-50』です。


買っちゃいました!!













・・・と、言っても、実はコレ、

8分の1(全長約13㎝)のミニチュアです。 

押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?_c0137404_23394221.jpg

 でもね、弦も張ってあるし、サインも入ってるし、なかなか良く出来ています。

 
   (弦を触ればカリカリと音がするし!)

 

押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?_c0137404_23513886.jpg

 これは、F-TOYSという会社から発売された
 「タカミネ・ギター・コレクション」という一箱420円の食玩で、
 12分の1の「BECK Guitar Collection アコースティックギター・スペシャル」と比べ、
 ボディーの面積では3倍くらい大きい感じですかね。

 全部で6種類+シークレット・モデルがあるということなので、
 「よ~し、それならっ!」と思って、“大人買い”して全部揃えてしまいました。

 ギター好きを、そう誘惑する、大変「危険な商品」です。

押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?_c0137404_1251481.jpg

 食玩なので、中にはミニチュアと「ガムが1粒」入っているんですが、
 それ以外に「解説書」も入っていて、
 そのギターにまつわるエピソードや開発秘話などが書いてあったりして
 タカミネのギターに対する情熱が感じられて、
 これがけっこう楽しめます。

 それを読みながら、ミニチュアを眺めていると、
 「いずれは本物のタカミネもいいかもなぁ」と欲しくなってきてしまうんですが、
 それが、この商品の「隠れた企画意図」だったりして・・・。 

 そう考えると、さらに「危険な商品」でもあります。

押尾コータロー・シグネチャーモデル 買っちゃった!?_c0137404_14565681.jpg
本物より、ミニチュア・ギターの方が沢山になってしまいました・・・。


 (関連記述)→ 「ミニチュア・ギター」

by acogihito | 2009-02-04 00:11 | ★アコギ関連 | Comments(8)  

Commented by Yasu at 2009-02-04 08:50 x
写真だけ見ていたらわかりません。
これ、全部本物買ったら総額いくらになるんでしょ?(笑)
Commented by acogihito at 2009-02-04 15:50
Yasuさま、こんにちは!

本物だったら総額で、1988000円以上になりそうです。

一番安いのが78000円。
その位だったら本物も買えなくもないなぁ~。

Commented by まさを at 2009-02-04 21:20 x
こんばんは~^^

出だしいきなり、「おおっ!!」と思ったらミニチュア
だったんですね^^;

しかしずらっとスタンドに並んでいるのを見ると本物と見紛う
ばかりの完成度ですねえ。

でも仮にも食玩なんだからガム一個ってのも寂しい(笑)
Commented by 必着仕事人 at 2009-02-04 23:56 x
欲しいんですが、関東の先行販売なんですよね~!

ズルイ!!!(笑)
Commented by acogihito at 2009-02-05 01:26
まさをさま、こんばんは!

写真に撮ると、余計に「本物みたい」に見えますよね!?

「小さいのに良く出来ている」「本物みたい」という模型好き、
なおかつ「ギターが好き」というボクには、たまらない一品です。

これで、モーリス・シリーズとか、ヤイリ・シリーズとか出てきたらどうしよう?
やっぱり買っちゃうんでしょうねぇ…。

Commented by acogihito at 2009-02-05 01:30
必着仕事人さま、こんばんは!

やっぱり関東先行発売なんですね?

でもボクは、最初の1個はお店で買ったんですが、
そこで1個1個買っていたらいつまでたっても集まらないし、
まとめ買いするのもちょっと恥ずかしいので、
「楽天」で買ってしまいました。。

「楽天」なら、関西でも、すぐに買えちゃいますよん!
Commented by ひでー at 2009-02-06 02:03 x
自分も楽天でオトナ買いしました~
シークレット入れるとプレミアついて高いので、あきらめました。
ま、押尾さん、こうせつさん、次郎さんの3モデルで満足なんですが。
寺崎さんの解説がまたマニアックでいいですね。特に押尾さんの。

これ、ホントに危険な商品ですね。
「ギブソン」なんかビジュアル的にいいかなあ、そしたらまたオトナ買いです。
Commented by acogihito at 2009-02-06 10:42
ひでーさま、こんにちは!

ああ!確かにギブソンはいいかもしれませんねぇ!
マーチンより、色や形、細かい装飾などバラエティーに富んでますからねぇ!!

BECK Guitar Collectionのエピフォンタイプのサンバーストなんか、
とってもいい感じです。

出たらボクもすぐに大人買いしちゃいそう・・・。
危ない危ない・・・。

<< 僕は “この洋楽ロック”が好き... Andy McKee、イイ感じ! >>