<< DAKOTAの「カラビナ・ウォッチ」      ゴールデンウィークはギターを抱... >>

ギターは健康のバロメーター

c0137404_22441856.jpg

 今週の休みは、久々にギターに集中できて、いい練習ができました。

 実はゴールデンウィーク以降、ちょっとばかり体調が悪くて、
 ギターの練習をする気が起きなかったんですよね。

 ところが今日は、ものすごくいい感じで練習ができて、
 やっていても気持ちが良かったんです。
 いつもこんな感じで練習できれば、もっと上達も早いんだろうけどなぁ・・・。

 ボクにとって、ギターというのは健康のバロメーターなんだなと実感しました。
 
 ギターの練習に集中できる時は、心身ともに健康ということなんでしょう。

 だとすれば、いつでも集中できるように、
 もっと日ごろから健康に気をつけ、気持ちにも余裕が持てるようにしなくちゃいけないなと、
 改めて感じ入った次第です。

by acogihito | 2010-05-11 22:56 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by こうへい at 2010-05-11 23:47 x
はじめまして! こうへいと言います!
けっこう前なんですが南澤さんのことをいろいろ見ているうちにここにたどりつきました!毎日のようにあこぎひとさんのブログを見させてもらっていますが、休日なんかとても楽しそうで何だかこっちまでワクワクします!今日の(ギターは健康のバロメーター)・・・・・よくわかります!!! 調子がいいときの練習は何時間でもできますもんね~~。 僕はまだソロギター初心者ですがお互い頑張りましょう!次のブログの更新楽しみにしています!!
Commented by s-121sp at 2010-05-12 10:41 x
あこぎひとさんへ

健康状態とギターの演奏感触はわかるわ~
やっぱり身体が疲れている時は
ギターを弾く気になりませんもんねぇ~
お互い、若いつもりでもネェ~(^^ゞ
健康一番。
Commented by acogihito at 2010-05-12 15:37
こうへいさま、こんにちは!

書き込みありがとうございます。
ボクは初心者ではないはずなんですけど、
初級クラスをなかなか脱せずに苦労しているんです。

でも、何か、そのきっかけをつかみつつあるような感触を得て嬉しいんですよね。

頑張っていきましょう!
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by acogihito at 2010-05-12 15:40
s-121spさま、こんにちは!

そうなんですよ、「若いつもりでも」・・・。
まあ、このところ公私共に忙しかったから
ちょっと疲れたのかも知れません。
やっぱり確かに、健康が一番ですね!

<< DAKOTAの「カラビナ・ウォッチ」 ゴールデンウィークはギターを抱... >>