<< 南澤先生直伝レッスン “SP-...      ギターは健康のバロメーター >>

DAKOTAの「カラビナ・ウォッチ」

DAKOTAの「カラビナ・ウォッチ」_c0137404_2045216.jpg

 それまで、腕時計は必需品だったのですが、
 手首が太くなったのか、「きつい」と感じるようになってから、腕時計をはずし、
 カバンに入れたり、ポケットに入れたりして使っていました。

 たまに時計屋さんを見かけると、
 「何か、イイ感じの懐中時計とかはないだろうか?」と探したりもしてたんですが、
 なかなか気に入ったものが見つかりません。

 そんな折、ふと見かけたのが、この時計です。

 「カラビナ・ウォッチ」と言って、
 アメリカのDAKOTAという会社が、
 アウトドアマンを意識して設計した時計なんだそうです。

 ほう!
 アウトドアなら、カヌーキャンプが好きなボクにはちょうどいいかも!
 デザインもイイし、値段も4000~5000円程度からと、けっこうお手軽!
 ・・ということで、早速、購入してみました。

 文字盤のサイズはちょうど腕時計くらいです。
 でも、腕につけるようにはできていないので、
 けっこう頑丈で、腕時計と比べるちょっと重いんですね。

 そしてカラビナのような金具で、カバンにぶら下げたり、
 ズボンのベルトループにひっかけたりして使います。

 ちなみに左のタイプは、文字盤の上にレンズが付いていて、ずらして使えばルーペになり、
 簡易型の方位磁石が付いています。
 右のタイプは、先端にLEDが付いていて、
 暗闇でちょっとした懐中電灯になる機能が付いているんです。

 う~ん、なかなかいいな!
 ようやく今の自分に合った腕時計に代わる時計を見つけたという感じです。
 
 DAKOTAの「カラビナ・ウォッチ」には、
 いろんな機能の付いた、いろんな種類があるので、
 今度は温度計やデジタル時計なんかも付いたタイプも欲しいなぁ~。
タグ:

by acogihito | 2010-05-18 20:32 | ☆その他 | Comments(6)  

Commented by piyopiyo at 2010-05-18 22:26 x
いいモノを紹介してくださいました。
腕時計は窮屈だし日焼けの痕ができるしで、腕に付けずにカバンに付けたりしていました。
これはいいですね。
山登りに良さそうです。
Commented by チョコたんどす at 2010-05-18 23:29 x
お久しぶりです

この時計良いですね

最近時計を持たず
つい携帯の時間で済ましてます(汗)
Commented by acogihito at 2010-05-19 17:03
piyopiyoさま、こんばんは!

そうですね、確かに山登りにもイイかもしれません。
何しろアウトドア用なので頑丈にできているところがいい点です。

でも、インターネットで見てみると、今品切れが多いようですね。
7月頃入荷するみたいです。
Commented by acogihito at 2010-05-19 17:06
チョコたんどすさま、こんばんは!
お久しぶりです。お元気でしたか?

こういう時計、ありそうであまりなく、
懐中時計もアンティーク的なデザインのものばっかりだったりして、
なかなかいいものがないんですよね。

値段もそれほど高価ではなく、種類も多いのでお気に入りが見つかるかも!

「ダコタ時計」などで検索してみると、いろいろなお店に行き当たります。
Commented by kuma at 2010-05-23 22:27 x
こんばんは!
写真の左側のDAKOTAは、私の持っているのと同じです。
お散歩撮影に出掛ける時に、カメラバックに付けてますよ。方位磁石はオマケ程度の精度ですが、時計自体は結構重宝してます。
購入品でなく、解約するクレジットカードのポイントを使い切るために、ポイント交換で手に入れたものですが(^_^;
高い時計ではないですが、個性があって、実用性もあるので、コレクターアイテムにもいいですね。
Commented by acogihito at 2010-05-24 21:25
kumaさま、こんばんは!

kumaさんもお持ちなんですね!?
なかなかいいですよね!この時計。
確かにコレクターアイテムにもいい感じで、
ボクとしてはもう一つ欲しいのがあるんですよね!

<< 南澤先生直伝レッスン “SP-... ギターは健康のバロメーター >>