<< 「握力が強いほど長生きする」と...      『HERE COMES THE... >>

横山ギター、製作中! (その1)

 Yokoyama Guitars(ヨコヤマ ギターズ)の販売会社であるワンダートーンから、
 製作中のギターの写真が送られてきました!

 自分がオーダーしたギターの製作過程が見られるなんて、嬉しい心遣いですよね!

横山ギター、製作中! (その1)_c0137404_22343744.jpg
ボディは、オーディトリアム・スタイルのカッタウェイ・モデル!

バックとサイドの材は、インディアン・ローズウッド。


トップ材は、ヨコヤマギターズお勧めのホワイト・スプルースで、
4月26日に行ったとき
横山さんに選んでいただいたもの!(↓)
横山ギター、製作中! (その1)_c0137404_23255277.jpg
ギターの形になる前(4月26日)は、こんな感じ。(↑)

 それが今回、こんな感じに!(↓)
横山ギター、製作中! (その1)_c0137404_22334463.jpg
ロゼッタ・デザインは、スポルテッド・メイプルとハワイアン・コアの組み合わせ。
これはいろいろな材を見せてもらって、自分で選びました。


横山ギター、製作中! (その1)_c0137404_22335853.jpg
ブレイシングは、表がラティス・ブレイシング!

 
横山ギター、製作中! (その1)_c0137404_22342629.jpg
裏は、ラダー・ブレイシング!


 こういうブレイシングは、ギターの形になったらのぞき込むしかないわけで、
 製作過程の写真を見せてもらえるのは本当にありがたいですよね!
 
 さすが、オーダーメイド

 ボクにとっては今までで一番高価なギターではありますが、
 それ以上の楽しみと嬉しさと安心を感じます。

 この後は、胴組、ネック製作、仕込みと進んでいくんだそうです。

 う~ん、ワクワクしちゃいます!

 横山さん、ワンダートーンのSさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
 


  関連記事
   ついに、「Yokoyama Guitar (横山ギター)」発注!! 
   横山ギター、製作中! (その2)
   横山ギター、製作中! (その3)
   完成!横山ギター!! (その1)
   完成!横山ギター!! (その2)「AR-WR #300」
   小さなことで“R”が・・・

by acogihito | 2010-06-03 23:04 | ★アコギ関連 | Comments(6)  

Commented by s-121sp at 2010-06-04 11:52 x
あこぎひとさんへ

いや~こちらも見ていてワクワクしてきますね
次の工程が楽しみです。
それと、出来上がったら少し音を聞かせてくださいね。
わがまま?

私にも楽しみが、9月にギターを持って
北海道へやってきます。
3日間、あるようですが
都合が会えば全日程に親父面を見せに行きます。。
Commented by まきろん at 2010-06-04 13:26 x
これはうれしいサービスですね~
なんだか家をたてているような気分に
なるんじゃないでしょうか?

いいな~
Commented by 必着仕事人 at 2010-06-04 21:19 x
製作過程が見られるなんて、嬉しいサービス(心遣い)ですね!!!

棟上式には、一升瓶抱えていきましょか~(笑)
Commented by acogihito at 2010-06-05 00:27
s-121spさま、こんばんは!

いよいよ9月には北海道で南澤先生のクリニック&ミニライヴがありますね!

その後にも、楽しげなイベントが計画されているようで
北海道からだとちょっと遠いですが、ひとっ飛びで参加されれば
その場で生音をお聞かせすることができるかもしれません。

詳細が分かったらお教えしますので是非検討してみてください!

Commented by acogihito at 2010-06-05 00:29
まきろんさま、こんばんは!

そう、確かに家を建てているような気分かもしれませんねぇ。

だとすれば家より圧倒的に安いし、実に有意義な気分です。
Commented by acogihito at 2010-06-05 00:31
必着仕事人さま、こんばんは!

ほんと、嬉しいサービスですし、凄く安心しますよね。

何だかとっても嬉しくありがたかったので、
ブログで自慢させていただいた次第なんです。(^^ゞ

そうそう、6月はまた伺うつもりです!

<< 「握力が強いほど長生きする」と... 『HERE COMES THE... >>