<< 映画『アクロス・ザ・ユニバース...      良かったですねぇ!南澤先生を囲... >>

2011年 今年の目標

c0137404_21551125.jpg

 写真は、自宅(千葉市花見川区)からの最寄りの海(東京湾「美浜大橋」)から
 西の方角(東京方面)を眺めた様子です。(写真をクリックすると大きく見られます)

 小さいんですが、写真左には富士山、右には建設中のスカイツリー!
 日本を代表する山と建造物をいっぺんに見ることができるんです。

 いいですねぇ!

 折しも今年は、兎年。
 「二兎を追っても、上手くすれば二兎とも得られる」って感じです。
  (一つ一つは小さくしか見えないんですけどね)  


 さて、ソロ・ギターの方ですが、
 今年は、ソロ・ギターを始めて5年目、
 南澤先生に習い始めてから4年目になります。

 去年は、南澤先生はじめ、多くの方のおかげで
 いろいろなイベントをに参加できて、とても充実した1年になりました。
 今年もギターを中心に大いに楽しい1年にしたいものです。

 そんな今年の目標ですが、今年は兎年だけに
 さらなる上達を目指して、大きく「飛躍」とか、「跳躍」の年にしたいものですねぇ~。

 たけど、そういう目標を立てる人は沢山いるんでしょうねぇ。
 それに今年は、ギター以外にも課題があるので、
 「二兎を追うものは一兎をも得ず」とならないように、
 ここはそんなに高望みはせず、
 寓話の「ウサギとカメ」でいえば、カメのように、
 沢山の人がぴょんぴょん跳ねているのを横目に、天邪鬼なボクは、
 じっくりゆっくり、でも着実に、少しでも進歩できるように頑張ろうと思います。

 そして、できることならば、
 「二兎を追っても、上手くすれば二兎とも得られる」ように
 一つ一つはそれほど大きな課題や目標ではないんですが、
 着実に、確実に、実現、実行できるようにしたいなと思っています。


 ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

by acogihito | 2011-01-04 22:37 | ★アコギ関連 | Comments(6)  

Commented by おかず at 2011-01-05 22:44 x
今年も夜露西具ね! けみ浜はさぁ、おいらも元旦に行っただよ。早起きしてジョッギングでね。
そうそう、手前に箱根の山々が見えて、その後ろに富士山が見えてさぁ、これで鷹でも飛んでるかヨシタカにでも会えば、一富士二鷹だったのになぁ。おしかったなぁ、なんて思ったよ。

 今年のおいらの目標はネェ、サンスポ完走かな。2年目のジンクスってありそうだし、練習量も去年の半分だし。当面は3週間後の大会までに、体重を3k落とすのが目標でもあるっ。(去年より少し太ったぁ)
春先にまた焚火キャンプに行きたいねl それとねぇ、2年后中になんとか、アコギーからいただいたウクレレかグイターで1っ曲出来たならなぁなんて思ってますよっ。
Commented by acogihito at 2011-01-05 23:46
おかず殿、こんばんは!

元旦からジョギングかぁ~、偉いねぇ。

ところで今年のサンスポマラソンは何キロ走るんだい??
完走ということはフルマラソン??

うん、キャンプ行こう!
出来るなら2泊くらいしてゆっくりしたいなぁ~。

今年もよろしくお願いします!
Commented by s-121sp at 2011-01-06 13:11 x
あこぎひとさんへ

今年一年
健康で幸せで過ごせる事を祈っております。
今年もよろしくお願いします。

今年は何曲、ソロギターを覚えられるだろうか?
年々減ってゆく私。(^^ゞ
Commented by acogihito at 2011-01-06 20:05
s-121spさま、

あけましておめでとうございます!

ボクは今年、新しい曲を覚えるよりも
今まで覚えて曲を少しでもしっかり弾けるように努めたいと思っています。

その前に、やっぱり健康は大事ですよね!

今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by kaz at 2011-01-06 23:14 x
新年おめでとうございます。浮世絵とモダンアートが同じ画像に収まっているみたいで面白いですね。スカイツリーは銚子あたりでも可視範囲だとか...。私は大森という城南の東京っ子ですが、いまだに見えたことが無いっす(汗)毎回イベント等を積極的に企画されていて、あこぎひとさんに感心しています。今年もより楽しい年になりますように!
Commented by acogihito at 2011-01-06 23:49
kazさま

あけましておめでとうございます。

上手い!
浮世絵とモダンアートですか。
確かにそんな感じですね!

kazさんは大森ですか。
ちょうど富士山の見える位置の前の街並みが
大森あたりじゃないですかねぇ?

ボクの場合、総武線で毎日、上京しているんですが、
スカイツリーは、市川を過ぎたあたりからだんだん見え始め、
錦糸町ではド~ンと大きく見えます。

ところで昨年は、幸いにもいろいろなイベントに参加や
企画にも参加できたりして、本当にラッキーな1年でした。

今年はどうなるか分かりませんが、
出来る限り前向きに取り組んでいこうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

<< 映画『アクロス・ザ・ユニバース... 良かったですねぇ!南澤先生を囲... >>