<< 三つ巴の話      ささやかな喜び >>

横山ギター談議に花が咲く!

c0137404_20404832.jpg

 沢山の横山ギターに囲まれて、
 横山ギター談議に花が咲いて、
 本当に楽しいひと時を過ごすことができました!

 先日、東京・渋谷の「ミュージックランドKEY渋谷店」に行ってきました。

 こちらは、横山ギターの大試奏会を開催するなど、
 横山ギターに力を入れている楽器店です。

 アコースティックギターのフロアは4階で、
 行ってみると、横山ギターに4分の1近くの空間を裂く感じで、
 材の組み合わせの違う、いろいろなタイプの横山ギターが
 透明のケースに入れられて、丁寧に展示されていました。
 
 ほう!と感心して眺めていたら、
 「あこぎひとさんですよね?」との声。
 「えっ?」と思って振り返ると、どこかで見たお顔が。

 そうそう、横山ギターのブログでも良く見かける店長代理の橋川さん
 ボクのことも、このブログなどで知っていて下さりました。

 「あら~、これはこれは」と、しばし横山ギター談議。

 いやぁ~、これが楽しかった!

 橋川さんの横山ギターへの情熱、入れ込みようは相当なもので、
 もやは仕事でやっているという域ではありません。
 しかも自身もアコギのプレーヤーとして、様々タイプの横山ギターを試しているので、
 材による音の違いとか、音の成長、それに伴う音の変化など
 いろいろなことを明確に教えてくれるんですよね!

 これは頼りになるなぁ~!

 「実はミュージックランドKEYでは以前、池袋店で苦い経験がありまして・・」と話したら、
 「あの時は立ち上げたばかりでしたので、分かってないことが多くて」と、恐縮至極。
 いや~、こちらこそ今となっては申し訳ない限りなんですが、
 その後、ミュージックランドKEYは、何本も横山ギターを取り扱ううちに、
 今や日本一横山ギターを知っているといっても過言ではない感じ、
 と言うと、今度はちょっと褒めすぎでしょうか?

 でも、橋川さんの話は、プレーヤーの観点から
 沢山の横山ギターを見て、弾いて、聴いた上での感想や意見を聞けるので、
 製作者本人である横山正さんと話をするのとは、また別な視点があって、
 それがとっても良かったですよね。

 実は、いつか、もう1本、横山ギターをお願いしたいと思っているんですが、
 その時は是非、橋川さんに相談しよう!と心に決めたほどです。

 いや~、短い時間でしたが、
 本当に楽しく充実した素敵な時間を過ごすことができました。

 ありがとうございました!また遊びに行きます!!
 
c0137404_2041234.jpg

by acogihito | 2011-02-15 21:21 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by まきろん at 2011-02-15 23:27 x
あ~すごいですね
もう顔パスじゃないですか~
楽しそうだな~
Commented by acogihito at 2011-02-15 23:43
まきろんさま、こんばんは!

いやいや、顔パスなんて、お恥ずかしい・・。

でも、この時はホント、良かったですよ!
橋川さん、本当に詳しく、それに横山ギターに対する愛情も感じました。

ボクも自分で持っていてそうだから、
そうですよね!と同感する部分が多かったし、
だからこそ自分が分からないところの意見は、素直に聞けました。

また是非、お話したいと思っています。
Commented by KEY渋谷店 橋川 at 2011-02-16 11:33 x
あこぎひとさん、こんにちは。

ミュージックランドKEY渋谷店の橋川です。

先日はご来店、本当にありがとうございました!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました、感謝です。
また、こんなに大々的にブログに掲載していただき本当に嬉しく思います。

Yokoyama Guitarsの年々の進化には、私自身驚きっぱなしです!笑
ギターを弾くひとりとして興味が尽きない魅力的なギターですね・・・。

お話しした様に材料、塗装、ブレーシング等々で全くギターのサウンドが違うんですよね。それが楽しみでもありますが・・・笑
たくさんのギターを身をもって体感して、お客様へお伝えするのをモットーに頑張っています!

これからもYokoyama Guitarsの普及活動に精進します!!!
またお待ちしていますね♪

  橋川
Commented by acogihito at 2011-02-16 21:42
橋川さま、こんばんは!

これはこれはコメントありがとうございます!!

先日は本当に楽しく素敵な時間をありがとうございました!

ボクもYokoyama Guitarsのファンとして、
普及活動にお力添えができればと思っています。

また、お店にお伺いしたいと思いますし、
他の場所でもYokoyama Guitars関連で、
お会いすることがあるかもしれませんよね?

今後ともどうぞよろしくお願いします♪♪

<< 三つ巴の話 ささやかな喜び >>