<< 久しぶりにホッとした打田十紀夫...      南澤先生直伝レッスン“SP-1... >>

やっぱりギターは「いいね!」

c0137404_9155120.jpg

 このところ、(ありがたいことに)仕事が忙しく、
 ギターを弾けない日々が続いていました。

 楽器熟成装置(弾き込み加速装置)である「ToneRite」も、
 期せずして300時間くらい連続使用することになってしまいました。

 そうして、ようやく区切りがついて、久しぶりにギターを弾いてみると・・・。

 おお、いいじゃないですか!

 音質とか音色は変わらないんですが、その音がグッと前に出てくる感じ。
 ギターのボディよりも5~6センチ、顔に近いところで鳴っている感じがするんですよね!
 それがとっても気持ちがいい!!

 これが「ToneRite」の効果によるものか、
 久々にギターを弾いた耳の錯覚なのか、正確なところは分かりませんが、
 どちらにしても久しぶりのギターは、ボクに大いなる喜びを与えてくれました。

 やっぱりいいなぁ~、ギターは!!


 ・・・思えば今年に入り、仕事の環境が大きく変わって、
 早く慣れないといけないなぁ~などと思っているうちに東日本大震災に見舞われ、
 何が標準なのか、何が普通なのか、今がどういう状態になっているのかもよく分からず、
 困惑の日々が続いてきました。

 そんな時、自分の中での基準としてあったのがギターで、
 様々な問題との位置関係や距離感など、道標のように教えてくれたような気がしています。

 ありがたいもんです。ギターに感謝です。

 もうすでにボクには、単に音楽の趣味の楽器という道具ではなく、
 何か特別な存在として欠かせないものになってきているようです。


 そうして間もなく7月。

 今年も半分が過ぎ、いよいよ後半です。
 前半の様々な障害で滞った問題、やれなかったことを解決して、
 有意義な日々にしたいもんですねぇ~!

 そのためにもギターは欠かせません!

c0137404_9553964.jpg

by acogihito | 2011-06-25 09:53 | ★アコギ関連 | Comments(6)  

Commented by 必着仕事人 at 2011-06-25 10:12 x
私も「ToneRite」購入しましたよ♪♪♪

鳴るギターに変わる気がしますよね~!!!

今年の夏は暑くなりそうですね・・・

体調に気をつけて、九月に会いましょう~!!!
Commented by acogihito at 2011-06-25 10:16
必着仕事人さま、こんにちは!

おお~、そうですか、ToneRite!!
気休めのようで、おまじないのようで、
でも、絶対に鳴るギターに変わっていますよね!
面白いです。

9月は合宿ですね!?
楽しみです!!
Commented by s-121sp at 2011-06-25 11:21 x
あこぎひとさん
多忙で大変ですね
心の薬~ギターで休めましょう。。。
自分もあこぎひとさんと同じで
ギターは、何時も何も言わずに
下手くその演奏に付き合ってくれます。
ありがとう!s-121spよ。。。
Commented by acogihito at 2011-06-25 19:35
s-121spさま、こんばんは!

ああ、やっぱりそうですか!
何時も何も言わずに遊んでくれるギターには感謝ですよね!!


そうそう、ところでs-121spさんはFacebookはやっていませんか?

Facebookの中に
「南澤大介一門~“ソロ・ギターのしらべ”ファン倶楽部」
というグループページを作り、
みなさんと情報交換したり交流したりしています。

もしよろしければs-121spさんも参加しませんか??
Commented by コン太郎 at 2011-06-26 11:58 x
あこぎひとさん、はじめまして。
(「ソロギターのしらべ」が自分も好きなため、ブログには何度か検索経由で訪れていますが、コメントは多分初めてだと思います^^)

丁度昨日のあこぎひとさんの返信コメントにもありますが、「南澤大介一門~“ソロ・ギターのしらべ”ファン倶楽部」を、メンバーの方から、自分のサイトで紹介されましたので、早速自分も登録して、グループに参加申請しました。

Facebookの使い方が今一歩わかりませんが、これからよろしくお願いします。

しかし、横山ギターいいな~。南澤先生とのマンツーマンレッスンもいいな~。
来年節約すればなんとかなるかな~^^
Commented by acogihito at 2011-06-26 13:28
コン太郎さま、初めまして!

書き込みありがとうございます。
それから、Facebookの方にも、ようこそおいでくださいました!!

練習は一人ひとりでもみんなで情報を共有すると楽しいものです。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。


<< 久しぶりにホッとした打田十紀夫... 南澤先生直伝レッスン“SP-1... >>