<< 「ジェリスト」 その後(1)      「ジェリスト」 これはギタリス... >>

南澤先生のソロ・ギター・レッスン千葉教室の発表会&懇親​会

c0137404_2212329.jpg

 7月8日(日)、
 千葉で行われている南澤大介先生のソロ・ギター・レッスン教室の
 「発表会&懇親会」が行われました!

 なんと言いますか、感無量です。

 今から3年半前の2008年12月、
 南澤先生が大阪の「MIKIミュージックサロン心斎橋」で行っている
 ソロ・ギター講座の「発表会」に遊びに行かせていただき、
 南澤先生を中心としたソロ・ギターの輪の雰囲気がとても良くて感激し、
 その後、何回も遊びに行かせていただきました。

 その雰囲気をそのまま地元千葉でも再現できたような気持ちで感無量といった感じです。

 そもそも、千葉で南澤先生のソロ・ギター教室が開かれるようになったのは、
 昨年、千葉市文化振興財団主催の「ソロ・ギターを学ぼう!!」という
 教室が開かれたのがきっかけで、 
 そこで出会った仲間たちと共に南澤先生にお願いして実現したものなんですが、
 運営のお手本は、
 大阪の「MIKIミュージックサロン心斎橋」で行っている「ソロ・ギター講座」。

 南澤先生を中心としたソロ・ギターの輪が少しでも広がれば嬉しいなと思っていたんです。

 そして、発表会。
 やるかやらないか。
 発表会なんていうとプレッシャーを感じてみなさん嫌がるのかな?などと、
 不安にも思ったし、会場をどうするかなど、いろいろ問題もあったのですが、
 結果は、緊張の中にもみなさんにお喜びいただけたようで良かったです。
 しかも大阪と同じく、それをきっかけに一体感も生まれました。
 いやぁ~、ホント良かった!!

c0137404_22124286.jpg

 発表会のあとは、大阪と同じく親睦会です!

 う~ん、いいですねぇ!

 南澤先生を中心としたソロ・ギターの輪が千葉でも少しずつ広がっている感じがして
 なんかとっても嬉しかったです。

 みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

 それから大阪の皆さん、
 おかげさまで、千葉支部も少しずつですが、広がっています!
 良い雰囲気をお教えくださり、本当にありがとうございました!!

c0137404_221309.jpg

by acogihito | 2012-07-10 00:13 | ★アコギ関連 | Comments(10)  

Commented by 必着仕事人 at 2012-07-11 00:37 x
男闘呼組の詳細レポート楽しみに、していますね〜♪♪♪
Commented by acogihito at 2012-07-16 22:53
必着仕事人さま

7月16日、ようやく追記できました!!

必着さんなど大阪のみなさんのおかげで、
千葉でも同じような南澤先生を中心としたソロ・ギターの輪が広がりつつあります!
ありがとうございます!!
Commented by 必着仕事人 at 2012-07-17 00:49 x
発表会&懇親​会は、いいですよね〜!!!

レッスン時は、前後の人としか会う事はないんですが・・・

発表会&懇親​会では、「あこ ぎひと」さんの言う一体感が生まれるんですよね〜♪♪♪

それにしても、皆さんいい表情されてますね〜!!!
Commented by acogihito at 2012-07-17 06:41
必着仕事人さま

ありがとうございます!
雰囲気は大阪とほとんど変わりませんでしたよ。
ただ、司会のSさんがいないのが残念!
代わりにボクがやったんですが、華が無かったですねぇ・・・。(笑)
Commented by 寿 at 2012-07-17 23:26 x
acogihitoさんこんばんわ。準備から司会までお疲れ様でした。
楽しかったです。発表会!初めて人前で演奏したのですが緊張しました。
でも緊張して弾くとどうなるのかがよくわかりました。
失敗しましたが、なぜか二度と出たくないという気持ちは起こらず、むしろ、また参加したいという気持ちになっています。
ところで、いよいよ今度の日曜日、後半がスタートですが
課題曲が決まっていません。挑戦したい曲がありすぎます。
acogihitoさんはもうおきまりですか?
Commented by 必着仕事人 at 2012-07-18 00:04 x
寿さん、はじめまして!

>失敗しましたが、なぜか二度と出たくないという気持ちは起こらず、むしろ、また参加したいという気持ちになっています。

気持ちは、非常にわかります!
ってか、私は毎回なんです〜(涙

いつか、東西合同発表会が開催されたら、愉しいでしょうね〜♪♪♪

そん時の司会は、Sさんにお願いする事にしましょう〜!!!(笑
Commented by acogihito at 2012-07-18 00:20
寿さま、こんばんは!
そう次の日曜からなんですが、その日は地元の夏祭り。
今年は自治会の役員をしているのでいろいろ役目がありまして・・・。
ところで、後半は新曲を課題とするより、
これまで練習した曲をステップアップしたいなとも思っています。

Commented by acogihito at 2012-07-18 00:24
必着仕事人さん、こんばんは!
実は必着さんと寿さんはおととしの合宿と去年の忘年会で会っているんですよ。
FBでは友達にもなっているはず。
ハンドルネームだと、こういう時厄介ですねぇ~(笑)
東西合同発表会、いいですねぇ!
それぞれ地域特産の美味しいもの持ち寄って!
いずれ有志ででも開催しましょうか?
Commented by 寿 at 2012-07-18 20:55 x
東西合同・・・いいですね。だんだんスケールが大きな企画が出てきますね。
実現のあかつきにはピーナッツ味噌を持参します。
Commented by acogihito at 2012-07-19 08:31
寿さま

では、今度、12月一緒に大阪行きませんか!?
ピーナッツ持って!!

<< 「ジェリスト」 その後(1) 「ジェリスト」 これはギタリス... >>