<< 食欲の秋? 行楽の秋? ギター...      ヨコヤマギターズ・カマティロ・... >>

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の4

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の4_c0137404_10411816.jpg
 「Come Together」「In My Life
 「And I Love Her」「Your Mothere Should Know」「The Fool On The Hill」・・・

 ビートルズ・デビュー50周年!
 1962年10月5日にイギリスでのデビューを記念して、
 10月21日(日)のレッスンはビートルズ特集!

 既にある程度アレンジされている曲や
 アレンジされていない曲はリクエストに応えてアドリブで。
 いずれも「ソロ・ギターのしらべ」シリーズなどでは正式には発表していない
 ビートルズの曲たちです。

 それらの中でも特に「Come Together」「In My Life」は、
 いずれ弾けるようになりたい!と思ったので、
 ビデオでしっかり撮らせていただきました。
 ありがとうございます!

 
 ボクにとってビートルズは、
 やっぱり音楽に興味を持ったきっかけですよね。
 ビートルズを起点にあらゆる音楽を聴きはじめ、
 ビートルズを聴いていなければ今、ギターをやっていたかどうかも分かりません。

 そして今、南澤先生の
 「ソロ・ギターのしらべ」をきっかけにソロ・ギターに興味を持ち、
 その南澤先生に直接習っているということは、
 ビートルズに直接「Rock」や「ポピュラーミュージック」を習っているようなもので、
 ホント、夢のようなことなんだなと改めて思いました。

 折しもレッスン日の翌日、22日はボクの誕生日。
 期せずして、とっても嬉しいプレゼントにもなりました。
 これまた、ありがとうございました!! 


南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の4_c0137404_1114517.jpg
デビュー50周年に合わせて発売された
ビートルズ自身による映像作品「MAGICAL MYSTERY TOUR」も
限定盤デラックス・エディションで購入しましたん!
 

by acogihito | 2012-10-23 11:18 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by 必着仕事人 at 2012-10-23 20:16 x
ビートルズは、いいですよね〜!!!
中学時代に、友達と下手なバンドを結成したのを思い出しますwww

「MAGICAL MYSTERY TOUR」限定盤デラックス・エディション欲しいです〜!!!
Commented by acogihito at 2012-10-23 22:52
必着仕事人さま、こんばんは!

あら、必着さんもビートルズ・バンドやったことがあるんですか!!

ビートルズの曲ってメロディーがはっきりしてますから、
うまくはまるとソロ・ギターには最高ですね。
コード進行の美しさを感じます。
Commented by s-121sp at 2012-10-24 13:09 x
あこぎひとさん
おそくなりましたが
誕生日、おめでとうございます。
新しい年もソロギター活動に頑張って下さい。

自分もソロギターを始めるきっかけになったのも
ビートルズのイエスタ、ディが弾きたいからでした
ソロギターのしらべとのであいでもありました。
Commented by acogihito at 2012-10-24 21:43
s-121sp さま、ありがとうございます!

そうですね、ボクも「ソロ・ギターのしらべ」シリーズとの出会いは
ビートルズの出会いと近いモノがあるかもしれません。
少なくともボクの人生は両者に、かなり大きな影響を与えられました。

<< 食欲の秋? 行楽の秋? ギター... ヨコヤマギターズ・カマティロ・... >>