<< ヨコヤマギターズ・カマティロ・...      嬉し楽し悔しい2日間 (MIK... >>

ソロ・ギター三昧 ~ 南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の6

ソロ・ギター三昧 ~ 南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の6_c0137404_20165926.jpg

 2012年12月8日(土)、
 千葉市生涯学習センター1階のアトリウムガーデンで開かれた
 南澤大介先生の「やすらぎのアトリウムコンサート~ソロ・ギターへの誘い~」。

 ソロ・ギターを知らない人には
 「へぇ~、ギターってこんな弾き方もできるんですねぇ!」と
 驚きと発見と賞賛の拍手のコンサートでした。

 そしてボクには、この日がジョン・レノンの命日ということで演奏された
 「イマジン」がしっとりと心に沁み入ってきました。

 外は木枯らしの吹く寒い日でしたが、
 温室のようなアトリウムでポカポカしながら、
 美しいギターの音色に包まれ、
 ゆったりした良い時間を過ごせました。

ソロ・ギター三昧 ~ 南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の6_c0137404_20171622.jpg

 翌12月9日(日)は、
 南澤先生の千葉でのソロ・ギターレッスン日。
 
 まず、出来立てのビートルズのソロ・ギターアレンジ曲を
 目の前で演奏して聴かせていただきました。

 これは素晴らしい!!

 なぜ今まで手を付けていなかったんでしょう?という名曲の
 間奏のギターソロも入ったフルコーラス・バージョンです!!

 そして南澤先生にボクの演奏を聴いてもらいます。

 先生の前での演奏は、前ほどではないとはいえ、
 やっぱり緊張するので、緊張に慣れる練習です。
 今回は少なくとも指先がプルプル震えるようなことはありませんでした。
 発表会でもこのくらい弾けるといいんだけどなぁ。

 それにしても、大阪での発表会以降、楽しいソロ・ギター三昧の日々。
 仕事もちょうど山場を越えたので心の底から楽しめました。
 こうした時間をしっかり過ごせることは、ありがたいことですよね。
 まさに至福!

ソロ・ギター三昧 ~ 南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉2の6_c0137404_20173218.jpg

by acogihito | 2012-12-10 20:48 | ★アコギ関連 | Comments(6)  

Commented by 必着仕事人 at 2012-12-10 21:22 x
寒いっすねぇ〜!!!

>なぜ今まで手を付けていなかったんでしょう?という名曲の
 間奏のギターソロも入ったフルコーラス・バージョン!!

忘年会で聞きたいっす〜♪♪♪

>仕事もちょうど山場を越えたので・・・

お疲れ様!よかったですねぇ〜!
年末での再会、楽しみにしとります〜♪♪♪
Commented by acogihito at 2012-12-10 21:36
必着仕事人さま、こんばんは!

忘年会で是非、弾いてもらいましょう!!

そのほか、今年はリクエストできる時間も設けたいと思っています。

関西風「どん兵衛」も楽しみにしています!!
Commented by 必着仕事人 at 2012-12-10 22:17 x
>関西風「どん兵衛」も楽しみにしています!!

ラジャ〜(^-^)/
Commented by acogihito at 2012-12-11 09:45
「どん兵衛」はうどんとそば、どっちにします?
両方とも違うそうですから、両方行っちゃいますか?

ちなみに東西で違うものは、
1.「日清のどん兵衛 きつねうどん」、2.「日清のどん兵衛 天そば」、3.「日清のどん兵衛 カレーうどん」、4.「日清のごんぶと 天ぷらうどん」、5.「日清 麺の達人カップ しょうゆ味」などだそうです。(日清のHPより)

http://www.nissinfoods.co.jp/utility/customer/faq.html
Commented by 必着仕事人 at 2012-12-11 20:17 x
きつねうどん&天そば&鴨そばの三種を持って行こうと考えてたのですが、鴨そばは東西一緒なのかな?

きつねうどん&天そばで楽しみましょか〜!?
Commented by acogihito at 2012-12-11 21:40
そうですね!その2種類で良いかと思います。

<< ヨコヤマギターズ・カマティロ・... 嬉し楽し悔しい2日間 (MIK... >>