<< 2013年 今年の目標      ヨコヤマギターズ・カマティロ・... >>

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_13224278.jpg

 今年も開催しました!
 「南澤大介さんを囲んで~忘年会&ライブ」!

 今年も東京・高幡不動のインド食堂アンジュナにて
 南澤大介先生を中心に、松井祐貴くんをゲストに、
 大阪千葉でレッスンを受けている仲間や
 合宿ライブやさまざまなところで知り合ったソロ・ギター仲間が一堂に会し、
 大いに盛り上がり、大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 ありがとうございました。

 ところで申し訳ありません。
 参加者の募集告知ですが、昨年はこのブログでも行ったんですが、
 今年はFacebookの「南澤大介一門“ソロ・ギターのしらべ”ファン倶楽部」で
 先行告知しただけで定員いっぱいになってしまい、
 このブログでは告知いたしませんでした。
 申し訳ありませんでした。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_13282129.jpg

 そんなこともあり、
 また「南澤大介一門“ソロ・ギターのしらべ”ファン倶楽部」の中でも、
 「行きたいけど遠くて行けない」などの声もあり、
 今年はUstreamでの生中継もされました。
 遠くはカナダでご覧になっていた方もいらしたんです。
 すごいもんですねぇ!!

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_1334505.jpg

 また、今年は開始時間を早くし、全体の時間をたっぷりとって、
 南澤先生の演奏をじっくり聴き、
 そしていつものようにアンジュナのおいしいインド料理を堪能しました。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_13475359.jpg

 さらに今年は、「ソロ・ギターのしらべクイズ」ということで
 ソロ・ギターのしらべに関するトリビアな○×クイズも実施。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_13521781.jpg

 僭越ながらワタクシが司会を担当し、
 南澤先生の知られざる一面を追求(?)させていただきました。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_13531578.jpg

 そして松井くんは、ますます切れ味の良い演奏を聴かせてくれました。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_13541918.jpg

 さらに2次会では、みんなでゆっくり語り合い、ギターを弾きあったり、
 東西で味が違うといわれるカップめん「どん兵衛」を持ち寄って味比べ、
 みんなでその違いに驚いたり、老若男女、まさに和気あいあい。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_14273394.jpg

 いやぁ~、今年も楽しい1年を過ごし、無事に締めくくることができました。
 みなさん、どうもありがとうございました!

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_1424199.jpg

 そして、南澤先生、松井くん、本当にありがとうございました。

南澤先生を囲んでの「忘年会&ライブ」 2012_c0137404_14284989.jpg

 また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

by acogihito | 2012-12-31 14:29 | ★アコギ関連 | Comments(8)  

Commented by 必着仕事人 at 2012-12-31 14:44 x
素敵な会の幹事お疲れさまでした!!!

おかげて素敵な年末のひと時を過ごす事が出来ました〜♪♪♪

来年もヨロシクお願い致します〜m(_ _)m
Commented by acogihito at 2012-12-31 15:27
必着仕事人さま

いえいえ、お楽しみいただけて何よりです。
ボクも楽しかったですしね!

こちらこそ今年はいろいろありがとうございました。

また来年も面白おかしく、よろしくお願いします!!
Commented by s-121sp at 2012-12-31 15:47 x
アコギヒトさん

お疲れさまでした。
当日は楽しくネットで観させてもらいましたよ
あの司会者、最高?(笑う)。
楽しい時間を遠くでも味わえてよかったです。。
ビールが進みました。。そして叱られました。。(^^ゞ。。
良いお年を。。。
Commented by acogihito at 2012-12-31 15:56
s-121spさま、こんにちは!

おお、そうですか、ご覧になられましたか!ありがとうございます。
自分ではどんな具合に流れていたのかわからなかったので少し不安でしたが、
楽しまれたのであれば良かったです。
良かった良かった!

また来年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by ばんちゃん31 at 2012-12-31 17:59 x
幹事さん、どうもご苦労様でした。
楽しかったです。
この忘年会も回を重ねるごとにパワーアップしていますね。
来年はその人気のあまり、参加できるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

Commented by acogihito at 2012-12-31 19:31
ばんちゃん31さま、今年もいろいろありがとうございました。

パワーアップしすぎるとダウンする時がさびしいので(笑)
ほどほどにしつつ、みんなが楽しめるようだといいなと思っています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by at 2012-12-31 21:17 x
あこぎひとさん幹事お疲れさまでした!
とても楽しい一時でした。

私の周りにはソロギター弾く人がいないので
寂しいと思うときもありますがこの会で
いろんな人に会えて楽しかったです!
来年はまだわかりませんがぜひ参加したいです。

それではよいお年をお迎えください(^_^)



Commented by acogihito at 2012-12-31 23:25
狼さま、久しぶりにお会いして
とても大人っぽくお美しくなられていたので見惚れてしまいました。
お楽しみいただけたようで幹事としては嬉しい限りです。

来年(もうすぐ今年)は、就職ということで、
初めのうちはいろいろ大変なこともあるでしょうけど頑張ってください。

そして、余裕の出てきたころにまたギターでも!
老若男女、学校や仕事とは違う趣味の集まりって
しがらみもなくとても楽しいものです。
時々、あのように集まっていますのでいつでもご参加ください。
お待ちしております。

来年が狼さんにとって本当に良い年になりますように!!

<< 2013年 今年の目標 ヨコヤマギターズ・カマティロ・... >>