<< 『 YESTEDAY ONCE...      これもいいかも! 『粘着付すべ... >>

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉3の3

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉3の3_c0137404_18565468.jpg

 南澤大介先生によるソロ・ギターレッスン@千葉市文化センター。

 今回は南澤先生に
 新しくできたヨコヤマギターズ「AR-GC #420」を演奏してもらいました。

 う~ん、素晴らしい!

 真正面から聴けばそのギターの本当の音が聴けます。
 しかも南澤先生に弾いていただいているんですから、なんとも贅沢!

 自分もこのように弾きこなせるようになりたいものです。 


 ところでこの日は、
 今後、弾きたい曲の譜面にはない部分、間奏などを弾くとしたらどうしたらいいか?
 というところを教えてもらいました。

 「ソロ・ギターのしらべ」シリーズは譜面を1ページに収めるように構成されているので、
 イントロや間奏などがカットされている場合が多いですよね?
 でも直接 習えれば譜面にはない部分も教えてもらえる、
 あるいはその場でアレンジしてもらえるので本当に有意義です。

 今回 習った曲を弾きこなせるようになるのはいつになるかなぁ~。

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉3の3_c0137404_1857567.jpg

by acogihito | 2013-03-04 19:12 | ★アコギ関連 | Comments(6)  

Commented by 必着仕事人 at 2013-03-04 22:01 x
のろけPart2ですね!!!(笑)
現在のカマティロ最高サウンドを聞いたのですねぇ♪♪♪

いつか、♯420の生音を聞かせて下さいまし〜(^o^)/
Commented by acogihito at 2013-03-05 14:05
必着仕事人さま、

申し訳ありません。確かにのろけPart2ですね。 (^^ゞ

今年も合宿が行われるとしたら、その時にでも是非!!
かなりクールビューティーです!
Commented by 必着仕事人 at 2013-03-05 22:29 x
いやいや、羨ましくつい!
失礼・・・(汗

今回のメインテーマ
「ソロ・ギター・レッスン」 その3

このブログを読んでる『ソロ・ギターのしらべ』に興味の有る方!!!

ホント、楽しいレッスンです♪♪♪

大阪&千葉でレッスンが有るので、仲間になりましょ〜!!!





Commented by acogihito at 2013-03-12 21:19
acogihitoさんが「いいね!」と言っています。 \(^o^)/
Commented by 田口 at 2013-04-04 21:55 x
ここまで弾けるなら、あえてイントロや間奏を自分自身でアレンジしようとおもいませんか?(^-^)僕もそろそろアレンジの練習しようとおもい、コード理論など勉強しはじめたところですw
Commented by acogihito at 2013-04-05 10:00
田口さま、どうもありがとうございます。

そうですよね!
「ソロ・ギターのしらべ」シリーズは譜面を1ページに抑えるようにアレンジされているため、イントロや間奏やCメロが省略されているのが残念な曲もけっこうありますよね。

ですので、南澤先生のご指導を受けながら自分でアレンジしてみた曲はあります。
ただコード理論は良く分からず、また耳コピはあんまりよくできないので、「コードが違いますね」と指摘されることもありますけど・・・。(^^ゞ

<< 『 YESTEDAY ONCE... これもいいかも! 『粘着付すべ... >>