<< 『22才の別れ』を弾いてみました!      再認識!ヨコヤマギターの魅力 >>

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉3の5

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉3の5_c0137404_22562828.jpg
千葉でのソロ・ギター・レッスンの様子

 不思議なものです。
 自分でもビックリするくらい、飽きもせず毎日練習を続けているソロ・ギター。
 飽きるどころか、どんどん楽しくなってきます。

 そして、ホントに奥が深い。

 ひとつ課題をクリアすると次の課題、
 その課題をクリアするとまた次の課題と 
 まるで、いつまでたっても完成しない「サグラダ・ファミリア」のようです。

 でも、少しずつは確実に完成に向かっているわけで、
 そこがまた楽しくワクワクするところ、
 飽きもせずやっていられるところなんでしょうねぇ。

 「サグラダ・ファミリア」も完成してしまったら
 ただの変わった形の建物というだけで魅力が半減かもしれませんしね。
 ソロ・ギターもいつまでも完成しないのがいいのかも。

 今、練習している曲も「ソロ・ギターのしらべ」のアレンジに自分で手を加え、
 それだったらと南澤先生にアドバイスをもらってさらに変化し、
 どんどん複雑になって、いつになったら完成するのやら。

 でも、それが楽しいんだよなぁ~と楽しんでやっています。

南澤大介先生の「ソロ・ギター・レッスン」 千葉3の5_c0137404_2313584.jpg

by acogihito | 2013-05-27 23:20 | ★アコギ関連 | Comments(2)  

Commented by 必着仕事人 at 2013-05-28 19:52 x
>ひとつ課題をクリアすると次の課題・・・

ほんと不思議!!!
でも、そこが嵌っちゃうんですよんね~♪♪♪

>練習している曲も「ソロ・ギターのしらべ」のアレンジに自分で手を加え・・・

どんな事してるんやろ~???
また、今度会った時に教えて下さい!!!(笑)
Commented by acogihito at 2013-05-28 22:14
必着仕事人さま、こんばんは!

いやほんと、ハマっちゃいますよねぇ!
登山とかもこんな感じなんでしょうかねぇ??

はい、6月9日、またおじゃまする予定です。
どうぞよろしくお願いします!!

<< 『22才の別れ』を弾いてみました! 再認識!ヨコヤマギターの魅力 >>