<< やっぱり凄かった!ドン・ロスさん      ひとつの理想形 >>

『第三の男』を弾いてみました!



 「ソロ・ギターのしらべ~法悦のスタンダード篇」に収録をされている
 「第三の男」を弾いてみました。
 
 いやぁ、この曲は難しいですねぇ。
 南澤先生のようにどっしりと落ち着いたリズムではなかなか弾けません。
 でも、「今はこんなもんだろう」と、とりあえずアップ!

 夏ですからね。
 エビスビールのCMにも使われていたし、いいかなと思ったのですが、難しい!!

 こういう曲をしっかりと弾けるとカッコいいんですけどねぇ。
 もっともっと精進したいと思います。

  (バックで昔のカセットのヒスノイズのようにアブラゼミが鳴いているのはご愛嬌)

 ちなみにこの曲はエビスビールの工場があった東京・恵比寿駅の
 発車メロディにもなっています。→ こちら 

 その恵比寿には、ギターの名店「ドルフィンギターズ」の東京支店もあるわけですから、
 今では「ギターにもゆかりのある場所」というわけなんですよね!

by acogihito | 2013-08-20 14:12 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by 必着仕事人 at 2013-08-20 21:20 x
ビール飲みながら聞かせて頂きました~(^○^)

旨い!上手い?(笑)

オイラ的には、十二分に素敵な演奏です~♫

精進せねば・・・(@_@;)

Commented by kisimamu at 2013-08-20 21:57 x
 こんばんは。ステキな音色をありがとうございます!!

 世界にはいろいろな曲があるんですね~。この曲はエビスのCM曲だと思っていました(笑)
Commented by acogihito at 2013-08-20 23:18
必着仕事人さま、こんばんは!

ありがとうございます。
シャッフルのリズムは難しいですね。
特にこの曲は中指ばかりを使うので、
リズムの細かい部分でどうしてももたついてしまいます。
その辺がスムースに弾けるといいんですが、そこが難しくて。
今後も精進していこうと思います。
Commented by acogihito at 2013-08-20 23:26
kisimamuさま、こんばんは!

ありがとうございます。
いろいろなアレンジでいろいろな人が演奏するスタンダードナンバーですが、
ギターに合いますよね!

<< やっぱり凄かった!ドン・ロスさん ひとつの理想形 >>