<< 爪のお手入れ (ジェリストを愛...      アコギ・ブーム!? >>

『あの日にかえりたい』を弾いてみました!



 南澤大介先生の「ソロ・ギターのしらべ」11作目「愉楽の邦楽篇」に収録されている
 「あの日にかえりたい」を弾いてみました。

 原曲は→ こちら

 使用ギターは、Yokoyama Guitars 『AR-WR #300』 です。

 荒井由実(現・松任谷由実)さんが1975年に発表した曲です。

 初めて聴いたのは中学生の頃だったでしょうか。
 当時は吉田拓郎さんやかぐや姫などのフォーク・ソングが流行っていたころで、
 ボサノバのリズムとアレンジが随分しゃれているなと思ったものです。

 それから39年。
 自分でもこの曲が弾けるようになりました!

 原曲は思ったより速い、というイメージだったのですが、
 いささか速く弾きすぎてあわただしい雰囲気になってしまいました。

 でも、これが今の精一杯というところ。
 今後も精進していこうと思います。

 (関連記事)→ 『あの日にかえりたい』



 ところで先日、ギターのフォームを
 右乗せか、左乗せかでちょっと悩んでいたんですが、
 結局、やっぱり、右足の上にギターを乗せる
 「カジュアル・フォーム」で落ち着き、
 今回もそれで撮影しました。

by acogihito | 2014-02-23 10:22 | ★アコギ関連 | Comments(2)  

Commented by 必着仕事人 at 2014-02-21 22:09 x
>でも、これが今の精一杯というところ。

十二分に上手いです~(>_<)
私は、お笑い路線を追求する事にします~♫(笑)
Commented by acogihito at 2014-02-22 00:15
必着仕事人さま、こんばんは!

何回も撮って、その中で一番出来の良かったものをアップしていますんでいいんですが、これがいつも、どんな状況でも、このくらい弾けるようになりたいというのが今後の目標です。
頑張ってみます~!!

<< 爪のお手入れ (ジェリストを愛... アコギ・ブーム!? >>