<< 「最っ高ぉぉ~!」のライブでした!!      いいね! 電子書籍版 『はじめ... >>

あたたた、ポールのライブ中止・・・

c0137404_20534141.jpg

 2014年5月18日(日)、
 この日は南澤先生のソロ・ギター・レッスン日。
 そしてポール・マッカートニーのライブ日!!

 前回、昨年11月のライブにも行ったんですが、
 もう最高!だったのでまた行くことにしていたんです。

 ただ前日の5月17日のライブがポールの体調不良で中止になって、
 19日(月)に延期になっていたのでちょっと心配でした。

 そんな状況の中、南澤先生との充実したレッスンを終了して、
 帰宅して、少しして、電車で国立競技場の最寄り駅へ。

 ところが、もう少しで着くぞという頃、
 Facebookで知人の「今日も中止」の書き込みが!
 「ええっ!」と思っていたら
 車内アナウンスでも「国立競技場での催しは中止になりました」と。
 もう電車内騒然です!

 日曜のこの時間の割に混んでいたのは、
 多くの人がポールのライブに向かっていたからだったんですねぇ・・。
 

c0137404_20535585.jpg
 

 結局、今日、18日(日)のライブも
 昨日17日(土)の延期分として予定していた19日(月)のライブも
 中止ということになりました。

 原因は昨日に引き続き、ポール本人の体調不良。
 ウイルス性炎症の病状が回復しないからだそうです。

 21日(水)の東京・日本武道館、
 24日(土)の大阪・ヤンマースタジアム長居の公演は
 開催予定とのことですが、大丈夫でしょうか?

 それにウイルス性炎症ってどんな病気(症状)なんでしょうねぇ??
 風邪?胃腸炎とか??
 大したことないといいんですけど
 なんだかんだいってもご高齢だけに心配です。

 ということで、一応、国立競技場の会場だけは見て、
 「お客様へ」というチラシをもらって写真を撮って、
 残念会ということで美味しいモノを食べて帰ってきました。

 だけど、チケットの払い戻しするのも面倒だし、
 なんか嫌な気分ですねぇ・・・。

 気分をパッと盛り上がるつもりだっただけにガッカリ、
 ドッと疲れてしまいました・・・。

 とにかくポールには早く元気になってもらいたいです。

c0137404_22475453.jpg

 PS:その後、2014年5月20日、全日程中止の報せがありました。
    思ったより体調は良くないということですよね。
    早く良くなって再来日できるならしてもらいたいです。

by acogihito | 2014-05-18 22:10 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by ham80kg at 2014-05-19 19:00 x
はじめまして。ham80kgと申しまして、南澤先生の千葉レッスン生でございます。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいており、また、ソロギターを趣味とする者として、とっても刺激を受けております。
あこぎひとさまの演奏は、消音やリズムキープがとても丁寧で、また、譜面に忠実に演奏されているので、お手本にさせていただいております。
「世界に一つだけの花」は、以前練習してみたのですが、消音ができずに挫折しました。(この曲、難易度Aではないような・・・。)動画が完成しましたら、ぜひアップしてお手本にさせてください。
また、自分も撮り溜めていた演奏動画を、先日YouTubeへアップしてみました。(ちょっぴり恥ずかしかったのですが。。。) お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
https://www.youtube.com/channel/UCttIx3qy5OaCt9b3SyoX14g
若輩者(アラフォー)ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。影ながら応援しております!!
長文、大変失礼いたしました。また、記事と関係のないコメントばかりで申し訳ございませんでした。
Commented by acogihito at 2014-05-20 00:43
ham80kgさま、コメントありがとうございます!

スゴイですね!
南澤先生の新しいシグネチャーモデルをお使いですから
それが出てから、あんなにたくさんの曲をアップされてるんですね!
しかもボクも練習している曲もたくさんあります。

千葉の発表会が今度はちょっと遠く、高幡不動のアンジュナですが、
南澤先生の同級生のお店で美味しいバターチキンカレーもあるし、
是非、そこでいろいろお話しましょう!!

ギターも持って集まっているわけですから
「世界に一つだけの花」に関しても!!

直接会いしてお話しできるのを楽しみにしています!!

どうぞよろしくお願いします!!
Commented by ham80kg at 2014-05-20 12:38 x
あこぎひとさま、ご返事ありがとうございます!
すぐに先生シグネチャーと気付かれるとは、さすがです!
一点、あこぎひとさまへお礼を言わなくてはいけないことがありました。実は、自分も付け爪はあこぎひとさまと同じ「ジェリスト」を使っております。
数か月前に南澤先生から「あこぎひとさんが使っている「ジェリスト」を試してみたらどうでしょう?」とお教えいただき、人生初めての付け爪体験でしたが、「あら簡単!」「すぐ固まる!!」。以来、ずっと重宝しております。
ジェリストは音も柔らかめで、自分のギター(Morris S-101M)には相性ピッタリだと思っています。
いつかお礼をお伝えしたいと思っておりましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!
現在は、先生とあこぎひとさまの動画を参考に「Black Bird」を練習しております。ただ、消音がキモな曲なので苦戦しています・・・。
発表会は、実は人前での演奏が苦手でして・・・、なので、おそらくパスしてしまうと思います。す、すみません。。。
機会がありましたらぜひお会いしてお話しさせてくださいませ。
テニス肘の痛さやツラさもぜひお話したいですね。(数年前に自分もなりました。。。)
Commented by acogihito at 2014-05-20 14:57
ham80kgさん、
人前での演奏、ボクも全くうまくいきません。
緊張して普段の20%も弾けなくなってしまいます。
実はみんなそうです。
でも、終わった後は、みんなとっても晴れやかな気分と言いますか、
ひとつの試練を乗り越えた同士といいますか、
とっても気持ちよく、みんなでワイワイやれて
それがとっても楽しいものです。

ですので、できることならパスせず、
参加してみてはいかがでしょう?
ボクの経験からすると
終わった後は、思った以上に「良かった!」と思えると思いますよ!!

<< 「最っ高ぉぉ~!」のライブでした!! いいね! 電子書籍版 『はじめ... >>