<< 『練習曲第6番 単音Ⅱ』を弾い...      『練習曲第22番 リズムⅠ』を... >>

もっと楽譜を読めるようになりたい

もっと楽譜を読めるようになりたい_c0137404_187363.jpg

 今年の目標として、
 もっと楽譜が読めるようになりたいと思っています。

 その手の教則本は、今までに何冊も買っているものの、
 ちゃんと読んでなかったので、
 しっかり読んでモノにしようと思っています。

 ところが、ポップス系の読譜の本と
 クラシック系の楽譜の本では微妙に書き方が違うというか
 文章の書き方が悪くて理解しづらいのか
 とにかくわからないところがあったんですね。

 で、南澤先生にいろいろ教えてもらいました。

 ポップス系とクラシック系での言い方の違いだったり、
 ポイントの違いだったり、
 微妙な違いはあるものの、
 基は同じですからね。
 両方からわかればより良く
 理解できますもんね。

 少しずつでも進んでいけたらいいな
 と思っています。

もっと楽譜を読めるようになりたい_c0137404_18285621.jpg

by acogihito | 2015-01-18 18:26 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< 『練習曲第6番 単音Ⅱ』を弾い... 『練習曲第22番 リズムⅠ』を... >>