<< テニス肘にご用心!      ギターにおける右手と左手の考察 >>

みんなで練習曲を弾いてみようキャンペーン特別賞!

みんなで練習曲を弾いてみようキャンペーン特別賞!_c0137404_13162543.jpg

 南澤先生の著書
 『南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集』の発売を記念して行われた
 「みんなで練習曲を弾いてみよう!」キャンペーンに参加し、
 特別賞をいただき、賞品として、本を製作するための下書きの
 直筆譜面と本が届きました!

 南澤先生、ありがとうございます!

 キャンペーンは、本の発売日である2014年9月12日から
 2015年1月31日まで行われ、ボクも
 「練習曲第1番 左手
 「練習曲第2番 右手
 「練習曲第6番 単音Ⅱ
 「練習曲第21番 消音Ⅱ
 「練習曲第22番 リズムⅠ
 の5曲の演奏動画をYou Tubeにアップして参加しました。

 ボクの場合、現在、南澤先生の
 千葉でのソロ・ギター・レッスンでのレッスン生で、
 ある意味、身内的な感じなので
 賞は枠外かな?と思っていたんですが、
 やっぱりいただけると嬉しいものです。

 ありがとうございます。

 それにしても、このキャンペーンはとても楽しいものでした。

 期間が決まっていて、
 その間に多くの人が同じ目的・目標で次々アップしていく様子がわかり、
 競争ではないですけど、とても刺激になりました。

 また、ボクの場合、「ソロ・ギターのしらべ」シリーズに掲載されている曲は、
 1年以上だらだらと練習している曲を
 なんとなくYouTubeにアップしている感じですが、
 このキャンペーンの場合はそれに比べると
 圧倒的に短期集中でしたからね。

 4か月の間に初めての曲を5曲もアップし、
 短い曲なら2週間あれば ある程度は弾けるようになれる
 と、思えるようになったのは、
 すごい自信にもつながります。

 ありがとうございました。

 また、このようなキャンペーンをぜひ企画して欲しいものです。
 どうぞよろしくお願いいたします。


  関連記事
   『練習曲第22番 リズムⅠ』を弾いてみました!
   『練習曲第21番 消音Ⅱ』を弾いてみました!
   『練習曲第6番 第6番 単音Ⅱ』を弾いてみました!
   『練習曲第2番 右手』を弾いてみました!
   『練習曲第1番 左手』を弾いてみました!  

by acogihito | 2015-02-19 13:53 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< テニス肘にご用心! ギターにおける右手と左手の考察 >>