<< そうか、パット・メセニー (P...      指板のドレミを覚えたい・・ >>

エスケープで逃避行! その1

エスケープで逃避行! その1_c0137404_9482283.jpg

 土日を返上して懸案事項を片付けたら
 思いのほか効率的に作業が進み、
 その翌週の定時前に帰宅したある日の電車の中で、
 「明日の代休は、山の上で朝日を浴びたい」
 という衝動にかられてどうしようもなくなり、
 急いで支度をして、
 思い切って出かけることにしました。

 クルマで向かった先は
 お気に入りの高ボッチ高原。
 千葉からだとちょっと遠いですけどね。
 
 ウォークマンに入れた
 たくさんのソロ・ギター曲を
 ランダムに再生しながらの
 夜の高速道路はご機嫌でした。

 ボクのクルマは「エスケープ」っていう名前なんですが、
 まさに「エスケープ(逃避行)」って感じです。
 運転が楽しくて、
 遠い道のりもあっという間でした。


エスケープで逃避行! その1_c0137404_104473.jpg
 
 高速を降り、山道を登っていくと
 おっと、シカがお出迎え。

 平日のこんな時間にやってくる人は少ないでしょうからねぇ。
 夜分、お騒がせしちゃって申し訳ない・・・。

 道路の先を悠然と横切っていく神々しい姿に
 しばし見とれてしまいました。


 真っ暗な中、お気に入りの場所にクルマを停めて、
 セブンイレブンの鍋焼きうどんを頂きます。

 山の上の風はピリッと冷たく、
 ひと足早く冬という感じで、
 温かい鍋焼きうどんが
 いつも以上に美味しく感じました。

エスケープで逃避行! その1_c0137404_1094863.jpg


 今回の宿は、車中泊、クルマの中です。

 リアシートを倒して荷室を広げれば真っ平らになって、
 一人なら対角線上に体を伸ばして寝ることができます。

 あとはキャンプで使っている寝袋と枕を用意すれば
 かなり快適に眠れるんですよね。

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10155260.jpg

 おかげさまで熟睡できました。

 日の出の時間は残念ながら曇っていたので、
 夜明けは見られなかったのですが、
 待ち望んだ朝を迎えることができました。

 ふわ~、空気が美味い!

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10182616.jpg

 眼下に松本の街を見下ろし、
 遠くの山波は北アルプス(飛騨山脈)・・・、

エスケープで逃避行! その1_c0137404_1020366.jpg

 穂高連峰や・槍ヶ岳もよく見えます。
 
エスケープで逃避行! その1_c0137404_10201430.jpg

 いやぁ~、最高!!

 最高の朝です。
 思い切って来て良かった。

 いろいろごちゃごちゃしたことが片付いて、
 一気に心が洗われていく気分です。

 ピリッとした朝の空気の中、
 朝日を浴びながらコーヒーを飲み、
 焼いて食べたセブンイレブンの
 マーガリン入りバターロールが
 最高に美味しかったです。


 そして、天空の道をドライブしたり、
 山道を下って、
 気持ちいい場所を見つけたら
 ちょっと散歩をしてみたり、
 いつもとは全く違う次元の朝を過ごしました。

エスケープで逃避行! その1_c0137404_102944.jpg

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10291722.jpg

エスケープで逃避行! その1_c0137404_1029319.jpg


 そして行きついた先は、温泉です。

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10322965.jpg

 朝風呂ではないですけど、まだ午前中ですからね。

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10332023.jpg

 貸し切り状態で誰に気兼ねすることなく、
 思いっきり手足を伸ばして、
 ゆったりゆっくり浸かっていました。

 熱くもなく、ぬるくもなく、
 天気は良く、紅葉も始まっていて
 こんなに贅沢なことはありません。。


 そして昼食に信州山菜そばを頂いて、
 帰路につきました。
 
エスケープで逃避行! その1_c0137404_10462198.jpg


 半日少々の小旅行、
 プチ・キャンプでしたが、
 とっても充実した時間を過ごせ、
 リフレッシュできました。

 いやぁ~、思い立った時にパッと行ける逃避行はいいですね!

 素敵な時間をありがとうございました。

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10363129.jpg


 そうそう、ボクの「エスケープ」っていうクルマは、
 もうかなりの高年式なんですが、
 今回、まだまだ使えるということを実感しました。

 エスケープだけにこういう逃避行にはピッタリ!!

 良き相棒として壊れるまで乗り続けようと思いました。

 またよろしく頼むぜ!

エスケープで逃避行! その1_c0137404_10433976.jpg

by acogihito | 2015-10-26 00:47 | ☆アウトドア | Comments(6)  

Commented by arisatokazuto at 2015-10-31 18:00
いいね。たまには、ソロも良いよね。期せずして、おいらも、ポット空いた金曜日に、どうしても、テント泊がしたくて、キャンプったたよ。
高ぼっちから、流星群見れた?たしか、10月22日がそうだったから、見れたかな?
Commented by acogihito at 2015-11-01 21:54
残念ながら流星群の日でなかったんだ。
急に行きたくなった時、行けるのって、すごい贅沢だよね!
たまにはソロもいいけど、またソロソロ行こう!
Commented by okazu at 2015-11-03 22:36 x
いいねぇ!
Commented by acogihito at 2015-11-05 00:05
温かくなったら是非!
Commented by 寿 at 2015-11-09 23:38 x
なんか疲れちゃったら、信州でリフレッシュいいですね。
わたしも、時々やってみたくなりました。それからアルプスの山々の写真を拝見して「さすが晴れ男!」と思いました。私は1週間後に松本に行きましたが、天気はよくてもかすみがかかっていてこんなにくっきり山が見えませんでした。
Commented by acogihito at 2015-11-09 23:43
信州、いいですよね。
宝くじが当たったら松本にマンションが欲しいと思いました。

<< そうか、パット・メセニー (P... 指板のドレミを覚えたい・・ >>