<< 高い音が聞こえない!?      キャンピングカーが欲しい! >>

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・_c0137404_181031.jpg

 2015年2月14日(日)、
 東京・高幡不動のインド食堂「アンジュナ」で
 千葉でのソロ・ギター・レッスン生を中心とした
 「南澤大介ギター・レッスン発表会」が開かれました。

 いやぁ~、それにしてもボクは、
 つくづく人前で演奏するのが苦手だということを
 思い知らされました。

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・_c0137404_187111.jpg

 今回チャレンジしたのは、
 「ソロ・ギターのしらべ/至高のスタンダード篇」に収録されている
 「明日があるさ」。

 難易度は「A」で、
 それほど難しい曲ではないはずなんですが、
 前回演奏した「天国への階段」より
 さらにボロボロだったというのが、
 ボク自身の印象です。

 ク~っ、悔しいなぁ~。
 なんでこんなに緊張しちゃうかなぁ~。

 右手の指がコチコチになって
 スムースに動いてくれません。

 もうちょっといつも通り弾けないかなぁ~。

 そうこうしているうちに
 左手の押さえる位置もずれたりして・・・。
 あ~あ・・・。

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・_c0137404_23435466.jpg

 本も読んだりして、
 いろいろな対策を試してみたことがあるものの、
 どうもやっぱりダメです。
 ホント、残念・・・。

 発表会は誰もが緊張するものですが、
 ボクは特に酷いような気がして
 我ながらガッカリしてしまいました。

 何でだろう?
 何回やっても慣れません・・・。

 もうこうなると、
 人前で演奏するのは向いてないのかもしれない、
 と思っちゃいます。

 トホホホ・・・。

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・_c0137404_18153075.jpg

 そんなこんなで落ち込んだボクを慰めてくれたのは、
 アンジュナの美味しい料理たちでした。

 やっぱり美味いなぁ~!!

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・_c0137404_18171675.jpg
 
 それと今回特別に、
 南澤先生が今制作中の楽譜集から、
 新しい曲のさわりを次々と演奏してくれました!

 おおおっ!!
 あんな曲も!こんな曲も!!!
 あの曲のフルコーラス・バージョンも!!!

 人前弾くのは
 トラウマのように苦手になってしまったボクですが、
 新たにチャレンジしてみたい曲の数々!!

 発売は5月か6月になるそうで、
 これは相当楽しみです。

くっ、悔しい~、残念な結果に涙した発表会・・・_c0137404_18202681.jpg

by acogihito | 2016-02-21 00:59 | ★アコギ関連 | Comments(0)  

<< 高い音が聞こえない!? キャンピングカーが欲しい! >>