<< アコギの湿度管理3 「クリアフ...      エスケープで逃避行! その3 >>

スゴイね、藤原さくらさん

スゴイね、藤原さくらさん_c0137404_20545821.jpg

 定期購読している愛読誌
 『アコースティック・ギター・マガジン』。
 その最新号(2016春 Vol.68)の表紙を
 藤原さくらさんが飾っています。

 インタビュー記事では、
 ラグタイム・ギターを練習している
 なんてエピソードも書かれていました。
 渋いですよねぇ~!

 藤原さくらさんといえば、ちょうど1年前、
 Reiさんとのジョイン・トライブ
 『レイトサクラ』を見に行ったんです
 
 その少し前にラジオで彼女の歌声を聴いて
 魅せられたんですよね。

 この曲でした。
    ↓


 それでライブがあると聞いて友人と見に行ったんです。

スゴイね、藤原さくらさん_c0137404_2171369.jpg

 当時、彼女は19歳。

 ライブやCDでの歌声は大人っぽいんですが、
 ステージを降りた素の彼女は、
 あどけなさが残るかわいらしい少女で、
 サインをもらったのですが、
 おじさんは、なんだか妙に照れてしまいました。^^;

スゴイね、藤原さくらさん_c0137404_217291.jpg

 しかし、このくらいの年齢はやはり成長が早いですね。

 それから1年経ち、
 『アコースティック・ギター・マガジン』で見た彼女は、
 かわいらしさも、大人っぽさも、グッと増して
 「スター」な感じに輝いて見えました。

 いやぁ~、大したもんです。

 4月からはフジテレビのドラマ
 『ラブソング』のヒロインに抜擢され、
 福山雅治さんと共演しています。

 1年でものすごい成長ですね!

 そして、このドラマが音楽や歌に関わる内容で、
 とっても良いんですよね。

 藤原さんはドラマ未経験ということですが、
 吃音のためコミュニケーションが苦手で
 それが元でいろいろつらい思いをしているという
 難しい役をしっかりとこなしています。

 でも歌は上手く、
 歌を通じて心を開き、
 障害に立ち向かっていくというお話のようです。

  (今後の展開はわからないですが・・・)

スゴイね、藤原さくらさん_c0137404_21175468.jpg

 アコースティック・ギターも重要な役割で登場してきて、
 楽器店(クロサワ楽器?)で弦高調整しているシーンがあったり、
 福山さんがギターを弾いて、藤原さんが歌うシーンもあったり、
 音楽好き、ギター好きにはたまりません。

 そして、ドラマの中の藤原さんの歌が切なくてまたイイんです。
 涙が出ちゃいます。

 前回(第3話)のライブ・シーンはなんて見事、圧巻でした!

 いやぁ~、今後の展開が楽しみです。

 おじさんとしては、
 藤原さんを応援する気持ちで見始めたものが、
 ドラマの役どころと重なって、
 ものすごく心が揺さぶられることになっています。(^^ゞ

スゴイね、藤原さくらさん_c0137404_2119448.jpg

 藤原さんにとっては、
 ドラマの経験も生きて、
 今年もグッと成長していくんでしょうね!
 
 海外でも活動しているReiさんとともに
 今後が本当に楽しみなアーティストです。
 
 そして、こうなってくると
 去年、照れながらもお願いして撮ってもらった
 2ショット写真がお宝になりそうで、
 それも嬉しい限りです。

スゴイね、藤原さくらさん_c0137404_21233437.jpg

by acogihito | 2016-05-01 00:41 | ☆その他 | Comments(2)  

Commented by kouitihot at 2016-05-01 18:28
あ~~っ!
さくらちゃんとツーショットですか~!!

すごくクヤシイですっ!(^◇^;)

普段はドラマに興味がないのに、このドラマだけは楽しみなんですよー

おいちゃん、ファンクラブに入ろうかな

とんGでした。



あークヤシイ(≧Д≦)

Commented by acogihito at 2016-05-01 21:33
照れながらも2ショット写真、撮ってもらって良かったです。
これからどんどんビッグになったら、なかなか撮れないですもんね。

若い女性のライブにおじさんが行くのはどうなんだろう?と思って、高校の友人と一緒に行ったんですが、会場には年配の人が多いのが驚きでした。

さくらさんにしてもReiさんにしても僕ら世代よりさらに上の人が好みそうな音楽をルーツにしているだけに、大人が好む音楽なんですね。

2ショット写真はお宝です!!!(^^)!

<< アコギの湿度管理3 「クリアフ... エスケープで逃避行! その3 >>