<< モーリスの無料調整会に行ってき...      行ってきました!「南澤大介&松... >>

ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日

ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09012803.jpg
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09013244.jpg
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09013688.jpg


 2017年2月19日(日)
 南澤大介先生が千葉市文化センターで開催してきた
 「ソロ・ギター・レッスン」が
 最終日を迎えるというので行ってきました。

 思えば千葉レッスンは、南澤先生がここで、
 千葉市文化振興財団主催の「ソロ・ギターを学ぼう!!」という
 ギター講座を行ったのがきっかけなんですよね。

 当時ボクは、南澤先生の自宅のある
 神奈川県海老名市までクルマで行って
 時々レッスンを受けていたんですが、
 南澤先生の方から地元・千葉まで来るというので、
 会場に遊び行ってみたんです。

 そうしたら、すぐにソロ・ギター仲間ができ意気投合。

 いろいろ話しているうちに
 「もう少しレッスンを続けてください」
 と南澤先生にお願いすることになって
 千葉で個人レッスンを始めてもらうことになったんです。

 ボクも千葉でレッスンをしてくれるなら
 近くていいですからね!

 そして2012年1月22日(日)にスタートしました。
 ですから丸5年 続いたってことですよね!

 レッスン生はその後入れ替わりったりしましたが、
 特に宣伝もしてないのに大したものです。

 ボクも仕事の関係で
 日曜が休めない日が多くなってきたことなどがあって
 2015年8月にレッスンを辞めていたんですが、
 この日はMさんが招待してくれ、
 発起人の一人として
 最後のレッスンに参加させてもらいました。

 
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09015692.jpg
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09015170.jpg
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09014835.jpg
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09015615.jpg
ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09015627.jpg


 最後のレッスンは、Mさんが自慢のギターをたくさん持ってきていて
 Kさんのギターと共に
 南澤先生に弾き比べてもらいながら
 いろいろな曲をリクエストして
 3人で聴き入っていました。


 南澤先生、
 5年間も千葉まで来て
 レッスンをしてくれて
 ありがとうございました。


ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09014170.jpg
 

 おかげでボクもだいぶ弾けるようになってきましたし、
 ソロ・ギターの仲間もたくさんできました。

 ボクはレッスンを辞めて1年半くらい経ちますが、
 今でもいろいろな本を読んだりしていると
 「あの時、先生が言っていたのはこのことか」と
 当時は理解できなかったことがようやく分かってきたり、
 新しい曲を練習していても
 「この弾き方でたぶん間違いない」などと
 自分なりに自信を持って取り組めるようになりました。
 本当に感謝です。

 ありがとうございました。

 これからも分からないことがありましたら、 
 また先生のご自宅でのレッスンをよろしくお願いします。


ありがとうございました! 南澤先生の千葉レッスン最終日_c0137404_09014401.jpg
 

by acogihito | 2017-02-25 21:59 | ★アコギ関連 | Comments(2)  

Commented by M at 2017-03-06 20:52 x
アコギヒトさん
最終レッスンにお付き合いいただきありがとうございました。一人ではしんみりしそうでしたが、
Kさん、アコギヒトさんとレッスンの楽しさを分かち合い、楽しく終えることができよかったです。
今後も別の場所でレッスンを受けられたらと思っていますの
Commented by acogihito at 2017-03-07 22:33
Mさん、
こちらこそありがとうございました!

千葉レッスンの発起人の一人として、
最後を見届けられて良かったです。

千葉でのレッスンが終了してしまうのは残念ではありますが、
あの南澤先生が
神奈川から2時間以上の時間をかけて千葉まで来てくれて
レッスンをしてくれたなんて夢のようですよね!

おかげでだいぶ弾けるようになってきました。

感謝感謝です。

気持ちとしては、
一人では持ち切れないほどの花束をお渡ししたかったです。

<< モーリスの無料調整会に行ってき... 行ってきました!「南澤大介&松... >>