<< 人と一生モノのアコギ      打田十紀夫さんのニューアルバム... >>

ジオラマ!?

ジオラマ!?_c0137404_21033129.jpg


 2019年7月27日、28日の週末は
 親友N氏とキャンプへ行く予定だったのですが、
 台風6号が来るっていうんで中止し、
 埼玉・大宮にある
 「鉄道博物館」へ行ってきました。






 大宮は、N氏が小学校時代を過ごした地だそうで
 入館前には旧友が営んでいるお店を訪ねたりして、
 古い鉄道車両と相まって
 ちょっとしたタイムトラベル気分。


ジオラマ!?_c0137404_21033781.jpg


 昔、この車両、乗ったなぁ~。
 183系のあずさです。
 「♪8時ちょうどの~あずさ2号で~」
 の歌の頃ですかねぇ~。


ジオラマ!?_c0137404_21034139.jpg


 でも個人的に
 やっぱり気になったのは
 ジオラマですねぇ~。


ジオラマ!?_c0137404_21034492.jpg


 日本最大級の鉄道ジオラマということで、
 見ごたえがありました。

 特撮映画も好きだったし、
 ミニチュアって好きなんですよね!


 ところで、
 キャンプは1泊2日の予定でしたが、
 鉄道博物館のタイムトラベルは日帰り。

 翌日の日曜日はどうしようかなぁ~??

 いつもならギターを弾き倒すところですが、
 今回は勢いあまって
 ボクもジオラマに挑戦してみることにしました。

 題して「キャンプ・ジオラマ」!


ジオラマ!?_c0137404_21042826.jpg

 作品1「シチューが出来たぞー」
  ダッジオーブンには
  できたばかりの
  ビーフシチューが入っています。

 テーブルやイスなど
 これらはガチャガチャの
 景品の模型です。

 自分の趣味に関係するミニチュアだと
 ついつい買っちゃうんですよねぇ~。


ジオラマ!?_c0137404_21043229.jpg

 作品2「ギターを弾こう!」
  キャンプでギターを弾くのは最高です。

  作品1に
  以前買ったギターのミニチュアを合わせてみました。
  やっぱりついつい買っちゃうんです。

  大きさのバランスがおかしいんですが、
  無理やり遠近法でそれらしく配置したつもりです。



ジオラマ!?_c0137404_21043658.jpg

 作品3「キャンプ場」
  後ろの方のミニチュアのテントは、
  やっぱりガチャガチャの景品です。

  大きいものを手前に
  小さいものを後ろに並べて
  無理やり遠近法にして
  キャンプ場のイメージを作ってみました。


 とれがいいですかねぇ?
 作品2がギターもあって一番いいかなぁ??


 ところで今年は
 スケジュールが上手く合わず
 なかなか行けないんですが、
 長かった2019年の梅雨もようやく明けたし、
 やっぱり本当にキャンプに行きたいなぁ~。


by acogihito | 2019-07-29 23:02 | ☆その他 | Comments(2)  

Commented by arisatokazuto at 2019-07-29 23:48
良く出来てるねぇ!ジオラマ!
Commented by acogihito at 2019-07-30 15:26
ありがとう!
ちょっと並べてみたらそれらしく見えたんで、
下の緑の敷物と遠くの木を追加で買っちゃった。
鉄道模型そのものというより、ジオラマや良くできた「模型」が好きなのかもしれない。

<< 人と一生モノのアコギ 打田十紀夫さんのニューアルバム... >>