<< 『 いとしのレイラ (LAYL...      今更ながら・・・ペッテリ・サリ... >>

自動運転のキャンピングカーが欲しいと思っていたけど・・

自動運転のキャンピングカーが欲しいと思っていたけど・・_c0137404_12374914.jpg


 「自動運転のキャンピングカーが欲しい!」
 と思っていました。

 いろいろなところで
 「2020年までに実用化を目指したい」
 という話を聞いていたので
 「もうそろそろかな?」
 なんて思っていたんですが、
 自動運転の実用化は
 だいぶ遠いのかもしれません。

 実は先日、
 あるところで、
 ある自動運転の研究者と
 話す機会があって伺ってみたところ
 「当初ほど楽観的ではない」
 と言うのです。

 「当初は、ディープラーニングの
  アルゴリズムが進化していくことによって、
  データさえあれば自動運転が可能になる
  と思っていたが、
  それほど甘くはない」そうなんです。

 なるほど・・。

 確かに最近、アメリカで
 自動運転の実験車が事故を起こした
 というニュースがいくつかあって以降、
 めっきり自動運転のニュースが
 減りましたもんね。


自動運転のキャンピングカーが欲しいと思っていたけど・・_c0137404_22511112.jpg


 「レベル3」以上の自動運転の実用化は
 けっこう先のことになるのかもしれません。

 となると、どうしますかねぇ。
 それまで待って貯金した方がいいのか?
 程よいところで買うのがいいのか??

 もともと大型のキャンピングカーというよりも
 小型の車中泊プラス・アルファくらいの
 クルマがいいなと思っていたんです。

 ただ、値段に見合った理想的なクルマが
 なかなかないんですよねぇ~。

 車中泊を楽しむ程度のことなら
 今のクルマでもできちゃうし、
 と考えると、
 何も新しく買わなくてもいいかなと
 思っちゃうんですよね。
 
 うん、っま、まだまだ
 今のクルマを大事にしますかね。
 それも環境に優しいことなんじゃないか
 とも思えますもんね。

 ということで、
 当分は今のクルマを改良したりして
 大事に大事に乗って行こうかと思います。


自動運転のキャンピングカーが欲しいと思っていたけど・・_c0137404_20504162.jpg

自動運転のキャンピングカーが欲しいと思っていたけど・・_c0137404_20351607.jpg
リアスペースは軽のキャンピングカーより広いくらい


by acogihito | 2020-03-02 23:37 | ☆アウトドア | Comments(0)  

<< 『 いとしのレイラ (LAYL... 今更ながら・・・ペッテリ・サリ... >>