<< 緊急事態宣言 全面解除      初 ジェイムス・テイラー >>

嗚呼「ギターカーニヴァル」も中止・・・

嗚呼「ギターカーニヴァル」も中止・・・_c0137404_16115682.jpg


 新型コロナウイルス感染拡大の影響で
 「ギターカーニヴァル」も開催中止・・。

 まあ、時節柄仕方ないと思うけど、
 早々にチケットを買って楽しみにしてたので残念です。

 今年は、
 4月11日予定の「フィンガーピッキングデイ」、
 5月30~31日予定の「TOKYOハンドクラフトギターフェス」も中止。
 そのほかのライブ予定もすべて中止で
 残念だし、主催者や出演者も大変だろうと思います。

 早く開催できるといいなぁ~。
 夏頃、、、
 いや、6月に入ったら開催できるようになるんでしょうかねぇ・・。




by acogihito | 2020-05-17 16:19 | ★アコギ関連 | Comments(2)  

Commented by teruhi86 at 2020-05-18 11:16
あこぎひとさん
こんにちは。

すべてのイベントが中止となっていますね。
コンサートやフェスは、今後は様変わりしての開催となってしまいそうですね。
音楽は人間の生活にはなくてはならない文化ですから、主催者だけではなくファンも一緒に試行錯誤し存続する方法を考えなければと思いますね。
かつてのような形での開催は、数年先のように思ってしまいます。
良くも悪くも、歴史の曲がり角を体験していると感じる今日この頃です。

Commented by acogihito at 2020-05-19 10:17
ステマンさん、コメントありがとうございます。

確かに大きな意味で歴史の曲がり角に来ていることは間違いありませんね。
期せずしてテレワーク、在宅勤務が普及し、仕事の在り方も変わっていきそうです。

音楽もオンラインでセッションしたり、ライブ配信したり、以前では考えられない新しい方法が出てきていますが、アコギなど生楽器は、やっぱり現場の空気の揺れを生で聴き、体で感じたいですよねぇ。

早くワクチンや治療薬が開発されて、新型コロナウイルスも普通の風邪やインフルエンザのように簡単に処置でき、安心できる時が来てほしいものです。

<< 緊急事態宣言 全面解除 初 ジェイムス・テイラー >>