<< 福田こうへいさんに感謝      この秋、2回目の Go To ... >>

2in1パソコン

2in1パソコン_c0137404_14343459.jpg


 新しいパソコンを購入しました。

 DELLの「2in1」というノートパソコンです。

 普通のノートパソコンですが、
 画面を360度ひっくり返すことができて
 「タブレット」としても使えます。


2in1パソコン_c0137404_14343457.jpg


 実は、結構前から
 楽譜をPDFにして持ち歩きたかったので
 タブレットが欲しかったんですよね。

 これまでは紙にコピーした楽譜を
 クリアポケットに入れて
 ファイルにまとめていたんですが、
 曲数が増えてきて重かったんです。

 キャンプなどに
 ギターを持って行って弾いていると
 忘れている個所があったりして、
 そういう時に楽譜を確認したいんですが、
 ファイルを持ってくるのは重いし、
 かさばるんで持って行っていませんでした。

 ただ、
 楽譜を見るためだけに
 iPadを購入するのもなんだし、
 安い中国製タブレットは画面が小さいし、と
 なかなか思い通りの製品がなかったんです。

 で、タブレットとしても使える
 ノートパソコンにしてみました。

 まあ、重さは
 タブレットの単体と比べると
 キーボードが付いてる分、
 けっこう重いんですが、
 楽譜のファイルよりは軽いし
 かさばらないし、
 普通のパソコンとしても使えるので
 ボクには使い勝手が良さそうです。

 これからは、
 キャンプに行ったときなど、
 楽譜を見るタブレットとしてはもちろん
 パソコンとして、
 ブログを書くこともできそうです。

 使いこなすのを楽しみにしています。


2in1パソコン_c0137404_14514009.jpg

by acogihito | 2020-11-25 23:33 | ☆その他 | Comments(0)  

<< 福田こうへいさんに感謝 この秋、2回目の Go To ... >>