<< 友人の子供たちと花見      SepiaCrue EAB-400N >>

DELLのパソコン

 今まで使っていたNECのノートパソコンが壊れてしまいました。

 パソコンって壊れると困るねぇ。
 何だか片手をもぎ取られたような感じ。
 いつの間にかパソコン依存度が相当高くなってしまったようだなぁ。

 で、修理を依頼したんだけど、
 なんと修理代が6万5千円だって!
 参ったなぁ。

 実はそのパソコン、つい2ヶ月ほど前も故障して、
 その時は2万5千ほどの修理だが掛かったんだよ。
 これで6万5千円を出して修理しても、またすぐ壊れることも考えられるしねぇ・・。

 ということで、この際、安いパソコンを買い変えることにしたんだ。
 修理代の6万5千円を出しても現状維持するだけだけど、 
 これからはOSもVISTAの時代だし、それより少し高くなっても
 今後のことを考えれば、新しい方が、きっといいんだろうしね。

 で、ちょうど新聞広告にDELLのパソコンが出てたんで見てみたら、
 デスクトップだと、20インチのワイド液晶モニターが付いて、8万5千円

 修理代より2万円高いけど、新品ならば悪くない!

 スペック的に見ても、今までのより断然いいし、
 今まではどこにでも持って行けるようにとノートブックタイプを好んでたけど、
 外付けのハードディスクとかを使うようになって、結局使うのはいつも決まった場所だし、
 ならばデスクトップでも関係ないし、本体を机の下に置けば、
 デスクトップの方が画面が大きい割りに机の上はスッキリするしね。

DELLのパソコン_c0137404_15542942.jpg ということで、
 DELLのパソコン「DIMENSION C521」を購入しました!

 なるほど、「DELL」のパソコンが安いのは全部、中国製なんだね。
 でもちゃんと動くし、全く問題ないよ。

 本体を机の上に置かなくなった分、
 机の上は返って広くなったよ。

 それにしても、パソコンって修理代が高いよねぇ。
 ユニットごと交換するから仕方ないんだろうけど、
 もう少し安ければ直して使ったのに、なんだかすごくもったいない気がするなぁ~。

by acogihito | 2007-03-25 21:18 | ☆その他 | Comments(0)  

<< 友人の子供たちと花見 SepiaCrue EAB-400N >>