<< ふと、「プラネタリウム」へ      Morris S-92 >>

続・右手薬指の特訓っ!

続・右手薬指の特訓っ!_c0137404_9412075.jpg

 写真は電車の中で、自分の右手を左手で撮ったもの。
 今でも思い出したように「右手薬指」を動かしています。

 まあ、相変わらず他の指に比べれば動きはぎごちないけど、
 それでもだいぶ動くようになってきました!
 
 最初は全くよく動かなかったですからねぇ~。
 それから思えばかなりの進歩です。

 なんか少し嬉しいなぁ~。


 ・・ところで、電車の中でデジカメを取り出して写真を撮るって、結構勇気がいるんですよね・・。

by acogihito | 2008-02-29 00:44 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by まさを at 2008-03-01 00:43 x
こんばんは!

日常生活においてもトレーニングを欠かさない・・・頭が下がります^^

私の場合、無意識にメロディは薬指で爪弾いていた為、今では割りと右手薬指の自由度は高くなった気がしてます^^;

でもメロディを際立たせるのが難しくて・・・。
頑張れ薬指!^^

あこぎひとさんが今練習している曲は何ですか?



Commented by acogihito at 2008-03-01 01:21
まさをさま、こんばんは!

いやぁ~、以前、バンドをやってたんでギターは弾いてはいたんですが、
ずっとピック弾きでしたから、ホント、右手の指は動かなくて、
自分でも情けないくらいです・・(*_*;
でもこの機会に鍛えようと思っています。

今、練習しているのはカーペンターズの「TOP OF THE WORLD」で、
薬指の鍛錬とともに消音をきちっとやろうと四苦八苦しています。
Commented by あよこ at 2008-03-01 10:27 x
はじめまして!
ミクシィの足跡からきました
よろしくおねがいします
Commented by acogihito at 2008-03-01 13:06
あよこさま。
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

<< ふと、「プラネタリウム」へ Morris S-92 >>