<< メトロノームと弱音器      進化? 進化・・ 進化! >>

大きな一歩?

大きな一歩?_c0137404_21481429.jpg

私にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩だ

それは、かつてアポロ11号のアームストロング船長が、
人類で初めて月面に降り立った時の有名な言葉・・・・。


*    *    *



大きな一歩?_c0137404_21503611.jpg

      押尾コータローさんのコンサートで買った「グラスネイル」を使い始めて2週間。

      それまで、カチッとした音を出したくて、
      ガキガキと力いっぱいフィンガリングしていたものが、
      爪が硬く、丈夫になった分、自然に、軽~く弾くようになってきました。

      おかげで、フィンガリング全体がスムーズになって、
      一段階、良くなったような気がしています。

      う~む・・・。


人類にとってはどうでもいい一歩だが、私にとっては大きな一歩かも?


大きな一歩?_c0137404_21573482.jpg


 (関連記述)→押尾コータロー「グラスネイルセット」の実験
          グラスネイル、その後
          ネイルカンパニーの佐藤瑛利子さんに「グラスネイル」を教わった!
          グラスネイルの研究 その1 「そもそもグラスネイルとは?特徴と基本」 
          グラスネイルの研究 その2 「グラスネイルの使い方(作り方)」
          グラスネイルの研究 その3 「グラスネイルの補修」 
          グラスネイルの研究 その4 「補修にも使えるミラクル・ディゾルブ」  

by acogihito | 2008-05-19 22:12 | ★アコギ関連 | Comments(4)  

Commented by のぶぞ~ at 2008-05-19 22:53 x
いつも興味を惹かれるモノを出してきますねぇ~

サンダーバードと言い
しかもみんな綺麗!!!
Commented by まさを at 2008-05-19 22:55 x
こんばんは~^^

何だか私も試してみたくなってきました。
最近「壁」を感じてきてしまって・・・。
何か打破するきっかけになるものがあればいいんですけどね~^^

ところであこぎひとさんはご自分のソロギター演奏とかアップされないんですか?

Commented by acogihito at 2008-05-20 00:02
のぶぞ~さま、ありがとうございます!

このアポロ11号は、
随分前にコンビニで買った「タイムスリップ・グリコ」のおまけです。

この手の「食玩」とかは、けっこうたくさん持っているので、
ではでは、今後も機会を見てご紹介します。!(^^)!
Commented by acogihito at 2008-05-20 00:09
まさをさま、こんばんは!

スカルプチャーとか、グラスネイルとか、一体どういうものなのか、
そもそも、どこでどう買ったらいいのか、など
わからないことだらけだったんですが、
この押尾コータローさんのコンサートで買ったセットはなかなかいいです。

ボクにとっては思った以上でした。
けっこうお勧めです。

同様のセットがweb上でも売っています。
   ↓
http://www.rakuten.co.jp/ncgroup/1871717/1871718/


ところで、演奏の方は、
いつかはそういうことをやってみたいと思うものの、
録音してみるとがっかりしちゃって、二の足を踏んでしまいます…(^^ゞ

でも、いつかは!

<< メトロノームと弱音器 進化? 進化・・ 進化! >>