<< 友人が開いたライブスペース      『Blackbird (ブラッ... >>

秋田・大潟村の『黒大豆味噌ラーメン』

秋田・大潟村の『黒大豆味噌ラーメン』_c0137404_1191873.jpg

仕事で秋田に行って来た。

バタバタしていて昼食もまともに取れない状態・・・。


秋田・大潟村の『黒大豆味噌ラーメン』_c0137404_2241011.jpg

たまたま通りかかった大潟村の農産物直売所の、どうってことない食堂で、
一番、無難そうなメニューとして頼んだ味噌ラーメン。

だけどこれが、地元で採れた「黒大豆」と「米」などを原料とした味噌を使用とのことで、
大豆の皮かすが残り、ちょっと甘みがあって、コクが深く、とっても美味かった!

慌ただしい仕事の合間の、思いがけずありがたい出会いでした。

by acogihito | 2008-06-06 21:59 | ☆その他 | Comments(2)  

Commented by まさを at 2008-06-10 12:30 x
こんにちは^^

私も味噌ラーメンが大好きです♪
旨そうですね^^
旨そうなものに遭遇すると、ついつい写真に収めてしまう気持ち分かります。
ご出張で色々なところへ行かれるんですか?
大変だなあ・・と思う反面、全国の旨いものに出会える機会も多い事でしょうね。
羨ましい^^
Commented by acogihito at 2008-06-10 19:22
まさをさま、こんばんは!

そうですね、デジカメをいつもカバンの中に入れてあるので、
食べ物に関しては割と良く撮りますね。

出張は、以前はかなりいろいろなところへ行きましたが、
最近は若い奴にまかせて、ボクが行くことは案外少なくて、
ちょっと寂しい気もします。

大変だけど、楽しくもあり、
仕事だけど、気分次第で旅行気分にもなれるし、
いつもと違う人たちと話し、いつもと違うものを食べるのは
なんだかんだと言って、やっぱりいいものです。

<< 友人が開いたライブスペース 『Blackbird (ブラッ... >>